dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
初歩的な質問で申し訳ありません。
MACのOS9で、以前利用していたOS8のキーボードを使用しているのですが、キーボードにCDドライブの開閉ボタンが無く、どのようにドライブを開閉すればよいのかわかりません。
対処方法をご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

G4みたいにドライブのオープンボタンがない機種で、G3以前のキー


ボードを使ってるんですね。

参考URLのようなツールを使って開ける手口があります。USBキーボー
ドの世代なら最初のヤツ、ADB世代なら2番目のヤツかな。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se114931.h … http://www.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se0514 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、フリーソフトをインストールし、無事CDドライブの開閉を行う事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 14:40

筺体側にドライブのボタンは無いのですか?



スロットインタイプのドライブなら
軽く押し込んでやれば飲み込んでくれます。

Macは入れたCD等のアイコンをゴミ箱に入れてやれば、CD等は出てきますケド・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!