アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はauなので3GBを選べました。

ドコモやソフトバンクだと、
2GBと5GBの間がありません。

動画はWi-Fi以外では見ないにしても、
やっぱり2GBだと少し足りません。

スマホでOKWaveを利用される方、
2GBで足りますか?

A 回答 (5件)

他の方の回答にあるように、私も自宅に光回線があってWiFiで使っていますが、2Gあれば十分みたいです。

なお、外出先で動画等を見るって使い方はしていません。
できるだけ節約ってことで、自宅の固定回線を切った方は、足りなくなる気がしますけどね。

わたしの場合は、E-MobileがY!mobileになる前に契約したので、月間で7GBとなっています。そして実際の月間の回線利用状況は、1GB未満のような感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

携帯代は安くしたいですね。

お礼日時:2014/08/21 01:27

ドコモですが、U25を活用して2GBにプラス1GBで、合計3GB



でも、平均1.5GBくらいしか使っていません

出先でドコモ回線によるネットは、そんなに行わないので

自宅では、フレッツ光にWi-Fi接続していますので、ほとんど全くドコモ回線には接続しません

つまりは、2GBもあれば十分です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はU25は使えません。w

お礼日時:2014/08/21 01:28

こう言っちゃなんですがauは高いですね。


宣伝するわけじゃないですが「mineo」というのがあります。
auの回線を使ってやるMVNPってやつです。
そこの宣伝文句によれば一般的に3GB未満の利用率が
一番多いと能書きには書いてあります。
私は1GBですが1ヶ月間余った分は翌月へ繰越し出来るので
トータルMAX2GB使えるという触れ込みで現在利用しています。
もちろん、3GBで契約すればその分は変わってきますよ。

私は主にPC派ですからこれで十分ですわ。
やってみたのがテザリング・・しかし、テザリングは消費が半端
ないっていうじゃないですか?
ちょっとためらっていますがな~。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もテザリングしています。
しかしPCにではありません。
AndroidからiPhoneへです。

お礼日時:2014/08/21 01:29

私はドコモのとき調べてもらいまして、2G(ライトプランでした。



auに変えて今回も2Gにしました。2Gでは、ぎりぎりですが、超えても速度が遅くなるだけで、困りません。

そしてほとんどPCしかネットしませんので。

この回答への補足

>超えても速度が遅くなるだけで、困りません。

え?そうなんですか?!
使えない(回線停止)も同然だと聞いていますが。

補足日時:2014/08/17 13:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 01:29

私はソフトバンクでiPhone使ってますが、毎月の使用量は0.1GB 程度です。


出先でも閲覧はしますが、動画や音楽などのダウンロードは一切しません。

私のようなユーザーもかなり多く居ると思うので従量制にして欲しい。(ハッキリ言ってパケ放題は高すぎ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、携帯電話事業者は泥棒みたいなものですからね。

お礼日時:2014/08/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!