プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の男性の話です。

転職をよくしていて、勤めるところ勤めるところ会社•事業所が倒産や閉鎖しています。

転職し続けるから倒産しかけのところにしか雇ってもらえないという見方もあると思いますが、途中誰もが知ってる大企業に転職しています。雇ってもらった時の経営状態はとても良かったのですが、その人が勤めている10年ほどの間に傾き倒産しました。

また、ある事業所が閉鎖になり、同時に退職したのですが、その後その会社は盛り返していきました。

別に会社のお金を横領してたとかそういう類のことではありません。

実は父の話なのですが、悪い意味で何か持っている人なのでしょうか。
それとも妻である母の影響や風水とかの影響があるのでしょうか?

スピリチュアルな面から見てどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんばんは


私は逆の人間でして、私の勤めてる場所は私がいる間はもの凄く繁盛します

昔コンビニでは1日の売上が日本一のコンビニに届く勢いでした

スーパーではお客が凄くて、店長は20代で月収60万以上もらっていました

その他の所でも、ものすごい売上や、お客の数になったりします

しかし私自身は貧乏でなんの取り柄もありません

いろんな場所で私がやめた後、数カ月後にはあれほど繁盛してた所がお客もまばらで売上もかなり落ちたようです


他の場所では私がやめて1か月後くらいに同じ経営者の複数の店が潰れました


他の人は裕福にするが自分は貧乏のような気がします

お父さんは何かそういうものを持った方なのかもしれませんが、多分スピリチュアル的にはそうではなく、色んな人出会う人生設計をしてこられた方ではないかと思います


転職が多いということはこの世的な価値観ではマイナスかもしれませんが、多くの経験をした人とも取れます
1つの会社にしかいない人は、知識も経験も少ないとも言えます

また1から仕事を覚えたり人間関係を作れる優れた魂の持ち主かもしれません

この世的な困難の多い人ほどそれに耐えられるレベルの高い魂のようです

逆にまだ幼い魂は大金持ちの家に生まれて来たりするみたいです
困難が多いと耐え切れずに自殺などをしてしまう可能性があるからのようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダメな父のことをプラスに捉えて頂いてありがとうございます。

どうせなら、魂の弱い人間に生まれてお金に苦労したくなかったです。

お礼日時:2014/08/21 23:18

確かに、そういう不運な方もいると思います。



私はプロではないので説明しずらいのですが、

過去の行いなどカルマの解消的な意味合いがあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去の行いやカルマ、気になりますね。

お礼日時:2014/08/21 23:15

純粋に、道理の通った話だと思いますよ。



そんな職を転々としている人を中途採用で
雇うくらいですから、よほど体力が弱っているとか、
条件が悪いとか、なにがしかの不具合を内部に
抱えているから、そういう人を雇うようになるわけです。

実は自分もそんな感じです。
自営みたいなことをしているのですが、
新しく取引ができた先が、次々と潰れていくんですが、
自分が疫病神と言えないでもないのですが、
客観的に見れば、そんなどこの馬の骨ともわからぬような
取引先に仕事を任せざる得ないくらい内情が
ぐだぐだなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

常識的に考えてそうなんだろうなとは思いますが、スピリチュアル的な意見が聞いて見たかったのです。

お礼日時:2014/08/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!