アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux mint17をUSBにインストールして、USB起動して使用しておりますが、突然、シャットダウンが出来なくなってしまいました。いつものように終了とすると、また、再起動してしまい、電源ボタンの長押しで強制終了するしかありません。

他にもこんな症状が出ています。
・無線LANにつながらなくなった。ネットワーク設定もグレーアウトして、設定画面スラ見れず。
 有線はOKです。
・アップデートも出来ません。取りあえず、適用をしてもPWも聞かず、ダイアログが消えます。
・外付けUSBやPCのHDDがマウントされず、中身が見れません。

こんなときはLinuxを入れ直した方が良いでしょうか。
ブラウザやメールは問題無く、動きます。
当方、Linux初心者のため、出来れば、再インストールは避けたいと思っています。
何か、良い方法がありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンの環境などの情報が何にも無しで、トラブルの現象だけを、

記載されても、回答のしようがないです。

USBメモリへのインストールの時間はたいして掛からないので、再インストールですね。

保存領域が設定出来る、LiLi USB Creator を使用するのが宜しいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね~。
再インストールしてみます。
パソコンの環境ですか・・・Atom1.8Gz 32bitですが、役に立ちます???