アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にハワイに行きます

2歳と、4歳の子供の
機内での過ごし方で
何かおすすめありますか?

行きは寝てしまうと思うので
大丈夫だと思いますが…
帰りは9時間…

DVDは持っていこうと思いますが
他におすすめは、ありますか?
また、DVDのヘッドホンですが、
機内の騒音でほとんど聴こえないと
聞きますが、実際にはどうでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

機内でヘッドフォンでなにか聴くときは、先に耳栓をして、それからヘッドフォンをすると、飛行機の騒音が軽減されてへっどヘッドフォンからの音がクリアーに聞こえるようになりますよ。

ノイズキャンセリングヘッドフォンを試したこともありますが、それよりもこっちの方が大幅に手軽なうえ、効果も高いと感じています。

お子様にDVDを見せるのは、よいアイディアですね。
操作することで音が出たり、声を出して喜ぶようなことになるおもちゃは、やめましょう。
以前機内で近くに座った親子連れが、しばらく喜ぶおもちゃで遊んでいてうるさくて困るなーと思っていたのですが、そのうちDVDを出してきたら子供がとても静かになって、最初からそうしてほしかった・・・と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

子供用耳栓さっそく購入しました。
ありがとうございます。
耳栓をしてからヘッドフォンというのはびっくり!!!
ぜひ!!飛行機で試してみます。

世間ではあまり言われていませんが、精神を安定させる成分を含む食べ物や飲み物を摂取すると効果があります。

カルシウム、ビタミンB、ビタミンC、カゼイン、トリプトファンなどが、興奮やイライラを抑え精神を安定させます。

具体的には、2歳と4歳のお子さまなら、バナナ、チーズ・ヨーグルトなどの乳製品、豆腐・納豆などの大豆製品、魚介類など。飲み物はホットミルク、牛乳、ココアなど。
 これらを旅行前から積極的に摂取しておくと、旅行中も安定した精神状態が保てます。また、搭乗前や機内ではコーラやスポーツドリンクなどを飲ませるのではなく、ココアやホットミルク、牛乳などを飲ませてあげると良いです。

目や耳にするもので興奮を紛らわすよりも、体内から精神を安定させることが最も重要なのです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

お返事ありがとうございました。
ついおもちゃやDVDで静かにさせようと必死になっておりました。
子供の事を考え、体調を整えリラックスして旅行に行けるよう
今から徐々にはじめていきます。

本当にありがとうございました。