アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島にはたくさんありそうなんですが、男の子三人と泊まって楽しいというか気楽なお宿ってありますか? 八歳、六歳、三歳です。
まわりに遊べるところがありそうな地域だと助かります。
一応、道後は行ったことがあります。他にありませんか?
なければ、また道後に行こうかなと思っています。

A 回答 (3件)

高知県高岡郡津野町貝の川床鍋の廃校になった学校を宿泊施設にしている農村交流施設森の巣箱はどうでしょうか?すぐそばに小さな谷川があります。

泳げるかはわかりませんが、川魚を釣ったりトンボを捕まえたり出来ます。車で約一時間?ぐらい四万十川沿いを走った所にフィギュアが一万点以上展示されている海洋堂ボビー館とカッパ館があります。男の子だと喜ぶかと思います。本数はかなり少ないので事前の確認は必要ですが、JR予土線のボビー列車と世界一遅い新幹線やトロッコ列車がオススメです。どれも検索すると出てきますので一度検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天候を調べた上で晴れが続く日に行きたいと思います。
特に母子フィギュアが好きなので喜ぶと思います。
また、妻の実家の高松から向かうので途中のアンパンマンミュージアムやアンパンマン列車にも乗れそうです。
今週末から来週にかけて妻の実家に帰省するので、週の半ば辺りならどこかお宿が空いてそうでしょうか? また改めて質問させていただきます。

お礼日時:2014/08/22 06:41

こんにちは。



んー。楽しいかどうかは微妙ですが「ベッセルおおち」はどうですかね。
http://www.vessel-o.com/index.html
香川の東の端の方です。

いわゆるログハウス一棟貸し切りですので、気兼ねはしなくて良いと
思います。
以前利用した時は、キッチンも付いててBBQセット貸出もあったんですが
今はどうだか分かりません。
上記のホームページにあるとおり、食事(バイキングも有ります)・大浴場
は本館で利用できます。

確か、敷地から直接砂浜に出られたんじゃなかったかな。
キャンプ場みたいな立地なので、外遊びなら…というところです。
近隣には小さい動物園とか公園もあるようですが。
http://www.vessel-o.com/spot.html
お子さんはどういう遊びが好きなのかなぁ。

個人的には、足を少しのばせるのであれば、国営讃岐まんのう公園が
大人でも楽しかったのでオススメなんですが。
http://www.mannoukouen.go.jp/
ベッセルおおちからだと、自動車で60kmほどの移動になるのがね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くの白鳥動物園は行ったことがあるので、今回は最後の方があげてくださった四万十川に天候良ければ行きたいと思っています。

お礼日時:2014/08/22 06:37

香川県のレオマワールドに隣接するホテル(名前は忘れましたが、大江戸温泉?です)はいかがですか。



エレベーターがひとつしかないため、朝と食事の時間帯は混雑していますが早めに移動すれば問題ありません。
部屋は広めで、ゆったりしています。ユニットバスも広く快適でした。温泉も広くゆっくり入れます。
食事は朝、夜ともにバイキング形式で、私が行った時の夕食(イベントあり)はマグロの解体ショーで楽しかったです。
部屋にはベランダがあり、讃岐富士という山が一望できて景色を楽しめます。
宿泊費は安いし、レオマワールドの割引券をくれます。
ただ、レオマワールド周辺は民家と田畑があるだけですのでご注意ください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオマはプールが新設されたみたいで、行く予定ではいます。
ホテルも実際目にしたことがあるのですが、子供が多いためかなりの出費になってしまいます。

お礼日時:2014/08/22 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!