アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ホンダXR250(MD30)1995年のフロントフォーク(正立)油面規定値を教えていただけませんでしょうか?
また、指定使用オイル粘度はHONDA ULTRA CO SAE-10Wで合ってますでしょうか?

A 回答 (2件)

ホンダXR250(MD30)が発売された当時の

「BACK OFF 1995年4月号
 別冊付録 NEW XR250 XR-BAJA MANUAL」
によると、

標準状態での推奨フォークオイルは
『ホンダウルトラクッションオイル5号』

オイル量は
『477cc』

オイルレベルは全屈時でフォーク上端から計って
『90mm』

とのことです。

ところが
「ホンダウルトラクッションオイル5号」
という名称のオイルは現在販売されていません。

このオイルについて更に調べてみると、精確には
「ウルトラCO(クッション)オイル 5号(SAE-5号)
1L(部品番号 08208-99920) ¥2.800(1990年当時)」
と名づけられていた製品で、
現在売られているホンダ純正オイルの中では
「ウルトラCO SAE-5W
1L(部品番号 08208-99920) \3.326(2014年現在)」
が全く同じ部品番号、つまり後継品といえます。

したがって現行品の純正オイルから選択するなら

『 HONDA ULTRA CO SAE-5W 』

を使用することになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容を有難うございました!

オイル 576ccで油面は77mm

HONDA ULTRA CO SAE-10W
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!