プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下につきご教示願います。
デジカメの動画モードで録画した動画を液晶テレビで見たいのですが
テレビにつなぐケーブルが無い為に、DVDプレーヤーで見ようと思っています。
方法としまして一度PCでDVDに焼いてみようと思いますが
DVDプレーヤーで見れる様にするには、PCでどの様にDVDに焼けば宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDプレーヤーで視聴できて、BDレコーダーで視聴できない事は基本的にはあり得ません。


機器の故障かDVDの品質に問題があるのかもしれません。

せっかくのハイビジョンカメラなのですから、ハイビジョンのままBDに焼いた方が良いと思います。
カメラの動画をフリーソフトのMultiAVCHDを使ってAVCHDファイルに変換し(動画は無劣化)、
USBメモリかSDカードを使って、BZT710に無劣化で取り込めます。
取り込んだ後で、BDに焼けば良いです。

DVDプレーヤーで再生したい場合は、取り込んだファイルをBZT710でXPやSPモードに変換して
DVDに焼けば良いです。

MultiAVCHDの使い方
1.白枠に動画をドラックドロップ
2.Start
3.Panasonic・・・
の3操作でAVCHDが出来上がります。
そして、出来上がったAVCHDをUSB メモリにコピー
USB メモリを非録画時のDIGAに差し込む

http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html
解説記事です。

------
(※注意点2※)
「AVSinfo.exe」が停止しました。と出る場合は
------

AVCHDを作るだけならこのエラーは無視して良いです。(BDMVが作成できない旨のエラーメッセージです)
#エラーが出ても、OKを押せば良いです。かなり多く出るので不安にはなりますが。

------
【2】 次にSDカードのローカルに「private」をフォルダ作成。ある場合は飛ばして下さい。
------

USB メモリの場合は不要です。ルートにAVCHDフォルダをコピーします。

------
【3】 変換したいファイルを選び、黒枠の部分をクリックして 
------

黒枠の下部の広い白色枠に、エクスプローラから動画をドラックドロップしてもOK
複数ファイルも可能
    • good
    • 0

デジカメの動画をPCにコピーして、オーサリングソフトで、DVD-Video形式でDVDに焼けば


良いです。

オーサリングソフトは、メーカー製のPC(DVDorBDドライブ内蔵)にはほぼ間違いなく
付属します。

PowerProducer
PCに付属しない場合は、フリーソフトもあります。

デジカメ、PC、DVDプレーヤーの型番が分かれば、もっと詳しく、場合によっては高画質で
DVDなどに焼く方法のアドバイスが出来ます。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます
デジカメはSP-820UZでDVDはpanasonicのDMR-BZT710
PCはアプライドのWORKSです。
Free make video converterのオーサリングソフトで焼いて見ました。
Panasonicのレコーダーでは見れず、Panasonicのポータブルプレーヤーでは見れました。
でもレコーダーでみたいです

以上よろしくお願い致します

補足日時:2014/08/23 20:10
    • good
    • 0

デジカメ動画をPCへ転送して動画編集ソフトでDVDに焼く、間違っちゃいませんがケーブル買ってきた方が早いと思われます。



動画を編集して、効果付けたり音楽合わせたりするならば、動画編集ソフトを買ってきてトライしましょう。
例えば、PowerDirectorみたいな編集ソフトが、ネットでも家電量販店でも売っています。売場で初心者向けのものを選んでもらいましょう。
ユーザーが多いほど、ネット上での評価とチュートリアルが豊富です。

でも、ケーブル買ってきた方がいいと思います・・・。

参考URL:http://powerdirector12.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!