電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライトゲーマー回答禁止!!(すいません)
ガチ質問です

PS3で買ったソフトは全てプラチナ、トロコンを目指しています
意地でもコンプリートしています
だが、俺はある日、重大なミスに気づいた・・・
それをどう思うのか、自称重度ゲーマたちよ、教えてくれ!

俺は購入したソフトは意地でもトロコンを目指す性分なのです
まったくの自己満足でしかないのですが、それでも、
「究極やりこみの証」であるプラチナ(トロコン)を目指しています
エクセルでわざわざトロフィー獲得計画表や、ソフトのプレイ順まで定めて
トロフィーを目指しています

ある日俺は、スターオーシャン4をやっていました・・・
1周目は普通にクリアして
2週目からはトロフィー集めよか、って感じで・・・まぁ俺のいつものやり方です
自分は攻略サイトを見ながらダラダラ~っとトロフィーを集めていました
そこでふっと思ったのですが・・・・

え?攻略サイト見ながらトロフィー集めるって、やりこみと言えるの?
どういった条件でトロフィーが発生するのかも含めて・・・それらを見てしまっては
ただの作業では?
カンニングでは?
・・・・と

自称「重度のゲーマー」よ
俺の同類たちよ
ゲームを心から愛し、日々励んでいる仲間たちよ

あなたがたはトロコンを目指すとき、攻略本や攻略サイトを見ながら集めてるのですか?
そういう行為をどう思いますか?

そんなカンニング、作業をしてトロフィー集めても
真にゲームを極めるといえるのか?

本当の意味で究極にゲームソフトを1本極めるというのは、自分の力だけで
トロコンをせねば意味がないのではないのか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と最近強く、強く、思うようになってきた
この質問の回答によってはセーブデータを全削除します
そして、もう一度やり直そう
トロフィーデータを消すことは、残念ながらできないのでグダグダになるであろう・・・・
でもそれでも自分はここの回答次第では
膨大なセーブデータを全て削除しまた1からトロコンをめざし、再起するつもりです!
(回答がそもそもなかった場合は、別にいいんじゃないかってことで、このまま
行きますが・・・・)

教えてくれ!人にとってはくだらなすぎる、どうでもいい自己満足みたいなことだが
ゲームに命をかける俺にとっては相当に大事なことなんです

本心で語ってくれ!

A 回答 (11件中11~11件)

カンニングだな。



もうあなたの称号はパンピーっす。
もはや知ってしまっているのでもう極みとは言わせないが、
アカウント作ってやり直せ同志よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうかぁ・・・
真のゲーマーを目指すならそれしかないかな

お礼日時:2014/08/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!