アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席次表を作成する際の肩書きについて教えてください。

(1)実家の父が社長をしている会社の従業員
(2)勤務先の派遣社員で仲のいい人
  ※年上だけど経験は私の方が長い場合
(3)学生以前の友人(幼なじみ)
(4)高校時代の友人の夫と子供

「会社友人」「大学時代友人」など、具体的な続柄を
入れた席次表を作成しています。
お知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (2件)

職業柄、いろんな席次表の肩書きを見てきました。



具体的でもかまいません。「新婦父方叔父」とかいう人もいましたし。

1)○○(会社名、肩書きがあれば肩書きも)○○様
2)新婦同僚
3)新婦友人(幼馴染みでも可)
4)新婦友人 
  旦那も「新婦友人」てにし、子供は「同御子息」または「ご令嬢」

友人を「大学時代友人」「会社友人」と分けた人もいますが、友人は友人で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり友人は友人なのですね。統一したほうが良い気がしてきました。

お礼日時:2004/05/31 18:21

あまり細かくしない方がいいと思います。


そうしないと最後に困ってしまいます。
友人1本でいいのでは有りませんか。

(1)新婦の父の知人
(2)新婦の同僚
(3)新婦の友人
(4)新婦の友人
   ○○さんのご主人
   ○○さんのご令息(ご令嬢)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさんの結婚式に参列し、自分のときは細かく書きたいな、と思い作成しています。もし詳しい方がいれば教えていただきたく、質問を挙げました。とことん悩んだら、「新婦友人」でまとめたいと思います。

お礼日時:2004/05/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!