プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MG6530プリンターで、多数の画像をA4写真用紙に印刷する場合、テーマの選択機能では、インデックス(20画像用)しかありません。2、4,6,8画像等、任意枚数の画像をレイアウトして印刷する方法はありませんか。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。

こういったことはプリンタの話ではなく、使用するソフトとの問題です。
ご自分がどのようなソフトを使っているかという意志を持つことが大切です。

おそらく、「テーマ」と書かれていますので、プリンタに付属してきた「My Image Garden」をお使いなのでしょう。

実は、このソフト、ソフトを作った人間がかなり状況の想定を限定して作ったのか、非常に使いにくいソフトです。
レーベル印刷にいたっては使いにくいどころか、使えないソフトです。

このソフトの使い方であれこれトライしていても時間の無駄ですので、キヤノンのHPで「Easy-PhotoPrint EX」をダウンロードして使ってみてください。
このソフトでしたら、2、4、6、8面の印刷は出来ますし、証明書用にサイズをあわせた印刷も可能です。
ただし、用紙サイズによってレイアウトの制限はされますけどね。

このソフトは、レーベル印刷もでき、こちらのほうがはるかに使いやすいです。

「My Image Garden」はスキャンだけに使えば良いでしょう。
スキャンだけなら、さほど問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、かつ、適切な回答有難うございました。購入来のもやもやがとれそうです。

キャノンのプリンターに付属のMy Image Garden任意の数値が選べますよ

• 0
この回答へのお礼

早速、かつ、適切な回答有難うございました。

キヤノンプリンター付属ソフトEasy-PhotoPrint EX には2、4,6,8画像もあります。

使い方例サイト
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • 0
この回答へのお礼

早速、かつ、適切な回答有難うございました。