プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーシャルを使っています。
リハでは一切はうらないのに本番でいきなりはうりだしてしまいます。
リハと同じゲイン、ボリュームです。
これはマーシャルがリハよりあったまってきてるからでしょうか?

A 回答 (3件)

>リハでは一切はうらないのに本番でいきなりはうりだしてしまいます。



アンプ自体にありえない話です。

ミキサーの腕の無さではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そおなんですかね。
もうそのライブハウスではしないようにします。

お礼日時:2014/09/27 00:52

通常はギターがハウるのではないです。


マイク(ピックアップ)とスピーカーがハウるのです。

ギターの温度もほぼ関係ないです。
試しに、リハで暖めて使ってみてください。
関係ないはずです。

違いは観客の有無でしょう。
観客(集音材)が入ることにより、ホールの残響時間が変わります。
モニタースピーカー、マイク、ギターの位置を調節するしか方法はありません。

この回答への補足

なるほどー。
お客さんがそこまでいない状況でもなってしまうときもあるのですよ。
マイクの位置かな?と最近思ってきましたが、明らかにゲインがあがってるんです、リハと同じなのに。。

補足日時:2014/08/27 04:29
    • good
    • 0

本番はモニタからの返しを聞くのが普通ですが、立ち位置を調整してみてください。


また、アンプは同じ音量でもマイクを立てているのならミキサーの人がいじってるのかもですね。

この回答への補足

立ち位置変えても、だめなんですよ。
ミキサーの人がいじってるのですかね。。

補足日時:2014/08/27 04:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!