アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スマホで撮影した写真をL版、ハガキサイズで印刷したいんですが、はみ出してしまいます。

スマホで撮影した写真をL版、ハガキサイズにできるアプリはあるのでしょうか?
『写真縮小アプリ』というのがあるんですが、これはメール添付時や、投稿の写真縮小みたいな事は書かれているんですが、印刷の縮小とは書かれてないんです。それでもこのアプリで大丈夫なんでしょうか?

印刷用に縮小できるアプリはあるんでしょうか?

それと撮影するときから印刷サイズで撮影できるカメラアプリなどあるのでしょうか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません。
私はこういうことにすごく無知な人間なので、わかりやすく教えて頂けたらうれしいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

スマホのみで処理をしたいのか


StarPrint-印刷のためだけのアプリケーション!
Epson 印刷サービス プラグイン
Canon Print Service

あとはパソコンで処理
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今すでに撮ってある写真はともかく、これからスマホで撮る写真はスマホで処理できたらありがたいんです。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 09:36

エプソン、キャノンプリンター、多分その他のプリンターでも


プリンターのプロパティで縮小は可能です。
http://multimedia.okwave.jp/image/answers/8/8193 …
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82% …

画像すべてを印刷されたいなら「フチあり」が良いかもしれません。


EPSONのプリンターなら付属ソフトのE-Photoは可能です。
位置調整 で画像を縮小できます。(添付画像参考)

お節介ついでに
私は撮影される時に周囲に余裕を持って撮影しています。
プリント時に不必要な部分を切り取る方が簡単です。
「スマホの写真を印刷したい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。余裕を持って撮影ですね。
とっさに撮った写真が意外に気に入って。
でもドアップだった、、、

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 22:30

>スマホで撮影した写真をL版、ハガキサイズで印刷したいんですが、はみ出してしまいます。



フチ無し印刷をすると、必ずはみ出します。

またスマホのカメラの撮影サイズは通常3:4の縦横比ですが
ハガキやL版は大体2:3ですので
かなり余白をつくらないと収まらないようになってます。

PCに転送してから、プリンタ/複合機付属のアプリで適当なサイズにして印刷してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりパソコンでですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 22:25

 期待している答えとは違うかもしれませんが参考まで。


 写真の縦横比率を異なるサイズで変えると画像がゆがんでしまいます。質問者様がPCとカラープリンターをお持ちか不明ですけど、はがきソフト(筆王とか筆まめ等々)を使ってはがきに画像を張り込めば、画像の一部が印刷できないかもしれませんが、はがき全面に印刷する事は可能です。

この回答への補足

パソコン、カラープリンター(キャノン)もってます。

補足日時:2014/08/23 16:08
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はがきソフト使ったら画像の一部でも簡単に出来そうですね!
でもL版は無理っぽいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/23 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!