アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事場でフレッツ光をデスクトップPCに繋いで使用しております。自宅PC(無線非対応・インターネット環境なし)でウィンドウズメールの確認をしたいので、安価な接続方法を探しております。NTTの光ポータブルを使ってUSB子機を繋げて・・・と、NTT電話相談窓口で聞きましたが、当方、通信機器をまったく理解しておりませんので、どういう機械が必要か、プロバイダーの契約の要否など、ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

スマートフォンをお持ちでしたら、テザリングという手もあるかと。



メール確認ぐらいでしたら7G縛りには引っかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スマホを持っておりませんので、回答頂いた方法をとれません。別の方法を検討してみます。

お礼日時:2014/08/27 23:52

電波状態の良し悪しで使えるかどうか分かりませんが



高速通信サービスを使われる人も増えたような感じです
固定回線は使わないでモバイルWi-Fiルーターのみ
クレードルを使用する事でLAN回線も使えるタイプもあります

私はあまり使用していませんがauのWiMax機も契約しています
繁華街中心のようで 自宅内では快適ではないです 使えない事はない程度
室内でも快適なら固定回線を解約するんですけど

スマホを利用できる可能性も

参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前にWIMAXを借りて使ったことがあるんですが、快適ではなかったことと使用頻度からすると割高なように思いましたので見送ります。別の方法を検討してみます。

お礼日時:2014/08/27 23:57

ふと思ったのですが、メールの確認だけなら、自宅にインターネット回線を引くまでもないかも。



プロバイダによっては、メールの転送機能があったりしますので、それを利用して、gmailあたりに転送をかければ、スマフォ・ガラケーでもgmailでチェックできたりしますし。

(転送機能の例)
http://www.so-net.ne.jp/flter/

ケータイのパケ代は必要だけど、もし、パケット定額制に加入しているなら、それでOKですよね。
    • good
    • 0

自宅と仕事場が同じ敷地内ならLANケーブルを引けば済みますが。


離れた場所ということなら、自宅にも何らかのインターネット接続の契約をするしかないかと。
安いところでADSLで良いんじゃ無いかと思います。
こんなの↓とか。
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/eadsl/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事場と自宅は隣町の位置関係ですのでLANが使えませんで、自宅に固定電話がありませんのでADSLなどインターネット契約を考えますと電話の工事なども必要になったりと・・、別の方法を検討してみます。

お礼日時:2014/08/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!