プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん暗証番号ってどうやって決めています?
誕生日・ゾロ番以外の暗証番号(番号の由来、覚え方)教えてください。

4桁
6桁(数字のみor英数組み合わせ)
8桁(数字のみor英数組み合わせ)
16桁以内(数字のみor英数組み合わせ)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



4桁。
数字のみ。
誕生日の数字を並べ替えて。
初めて携帯電話を入手してから、
キャリアを変えても、
端末を変えても、
ずっと同じ。
端末の操作番号も同じ数字。

定期的に変えた方が良いのでしょうけれど、メンドイから…。
(^_^)ニコニコ
    • good
    • 0

4桁


町内区画整理で、本籍も整理後に変更するとのことで
本籍の番地と号数。運転免許にも記載されないので。

8桁
好きな芸能人のイニシャルのアルファベット2文字と
自分の生年月日をシャッフルして、6桁の数字を並べ替え。

6桁、16桁は使用せず。
    • good
    • 0

・4桁…車のナンバープレート(=吉数)



・16桁以内…学生時代の学籍番号や車の車体番号

煩雑なのは覚えられないので後で変更します

私のIDであるmichiyo19750208もパスワードの感覚で入力したので、まさかHNになるとは思いませんでしたww.
    • good
    • 0

4桁の数字なら母親の誕生日を使います。


分からなくなるので、4桁であればいろんな所の
暗証番号ほぼ統一です。

6ケタの数字のみはあまり出会いませんが、
8ケタの数字なら母親の誕生日+父親の誕生日
英数交じりなら昔弟のあだ名だったとあるお菓子の
名前をローマ字変換+母親の誕生日

ヤバい…マザコンみたいになってきた。母親は大好きですよ。

これ以外の番号を利用するときも、自分の誕生日はよくないと
聞くのでだいたい家族の誕生日や縁のある名前を使いますね。
    • good
    • 0

*$#?に数字が16桁で20桁



生年月日やゾロ目使いません。

サイコロで出た数字。

893 ヤクザ 4219 死に行く,など使いました。

4219死に行く 893ヤクザ

102トフ931臭い

3ヶ月に一度数字を入れ替えます。
    • good
    • 0

大学の学籍番号が「卒業年度二桁-学部ごとの4ケタの数字」だったので(例:1999年卒業の場合=99-5511など)



4桁=学籍番号の最後の4桁
6桁=学籍番号6桁
8桁=学籍番号の卒業年度を4桁にして8桁

にしてます(数字のみの場合)

あとは今使っているより前の車のナンバープレートだったり、家の猫の誕生日を使います。
もう一つ使うのが、生年月日そのままだと使えないところがあるので、生年月日をいじった数字を作ります。
前に雑誌で読んだやり方なんですが、例えば昭和62年3月9日生まれの場合
「6239」を前の二桁「62」と後の二桁「39」にばらす
 ↓
二つの二桁の数字をかける
62×39=2418
 ↓
それでできた数字を暗証番号にする=この場合は「2418」
※生年月日じゃなくても任意の4桁の数字でOK

というものです。

英数字を混ぜる場合は、家の猫の名前と猫の誕生日を組み合わせて使っています。
    • good
    • 0

アンケートとなると、4桁番号の1位は1234です。

ここ十何年、ずっとそうです。
http://www.gizmodo.jp/2012/10/420.html
理由は「覚えやすい」です。

参考URL:http://www.gizmodo.jp/2012/10/420.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!