アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人AにプレゼントしたいDVD-R(テレビ番組)があったので友人Bにデータのコピーを頼みました。

友人BのソニーのバイオのハードディスクにDVD-Rを保存しました。
その後バイオのハードディスクからコピーをしようとしたらDVD-RでできなかったのでDVD-RWコピーしてもらいました。
私のソニーのDVDレコーダー「スゴ録」では見ることができたのですが、友人AのDVDプレイヤーでは映像を見ることが出来ないとのことです。

スゴ録ではファナライズ処理をすればたいてい見ることができるのだけど、バイオではVRモードorビデオモードのフォーマット処理は選択できるのでしょうか?
それからファナライズというのはあるのでしょうか?

私のパソコンにはDVDが搭載されてないので、この件については無知です。

ぜひわかることがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

DVD-VRで記録されたDVD-RWはDVD-VR規格対応のDVDプレーヤーでないと再生できません、


PCのDVD再生ソフトでも同様。

参考URL:http://review.ascii24.com/db/review/peri/cdr/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくDVD-VRフォーマットでは無理なのかもしれませんね。参考のリンク見ました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 21:40

DVD-RWに焼いた物は、普通の家庭用のDVDプレーヤーでは見ることが出来ません。



DVD-Rに焼いたものでしたら見られます。

また、RW対応かリージョンフリーのプレーヤーでしたら見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RW対応機種ではないのだと思われます。DVD-RWというのが今ひとつ全機種対応でないのが残念です。
リージョンフリーというのは安いプレイヤーではないですか?

とりあえず今回はコピーあきらめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/28 21:43

友人AさんのDVDプレイヤーが、DVD-RW対応じゃなかったのではないでしょうか。



あなたのスゴ録はDVD-RW対応ですね。

それより、
>友人AにプレゼントしたいDVD-R(テレビ番組)があったので友人Bにデータのコピーを頼みました。
は、まずいことだと判っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人のプレイヤーが対応機種でなかったのだと思います。
このデータはあくまでも個人で楽しむものであり、決して商売するような番組でないのです。知人のお子さんがテレビに出たので見せてあげたいと思って録画したものなんです。

結局バイオでDVD-Rを何枚も使ってコピーしたけど失敗してしまい、コピーできずにDVD-RWでコピーしたんです。
それが見られなくてとても残念だったんです。
今回はビデオにとってあげたら簡単に見せることが出来たんですが、DVDレコーダーに録画したためにこんなことになったんです。

お礼日時:2004/05/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!