電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7proで 私製DVDの複製をつくっておくため、imgburnをインストしたところ、レジストリースキャンを勝手にはじめてエラーが見つかりましたどうのの怪しいソフトが立ち上がったので同日日付にインストされたソフトをすべてアンインストしました。
アンインストの前にシステムの復元もしましたが消えていませんでした。

しかしこのRight Backupというのだけは、uninst000.datファイルが見つからずアンインストできません・・
だったので、google検索したら、たちの割る感染ソフトとわかりました。

アンインスト方法というサイトももう怪しく信用できない感で・・

よろしくご教示くださいm(__)m

A 回答 (2件)

uninst000.datは多分アンインストールするための情報が入っているファイルですね。

色々やっている内に削除してしまったのでしょう。

インストール以前に復元しても出てくるんですね?、それならタスクスケジューラーに登録されていませんか?

後はもう一度インストールしてアンインストールしてみる、最後はリカバリー

これ以上判りませんので、他の回答を待って見てください。
    • 1
この回答へのお礼

もう一度、いやーな気分ながらsetupファイルダウンロードして、インストしてみたら
例のdatファイルができていましたのでuninst.exe実行してみたら、アンインスト作業完了しました。

背中後押しアドバイスありがとうございましたm(__)m
スッキリしない気分サッパリしました。
助かりましたm(__)m

アンインスト方法というサイトももう怪しく信用できない感で・・

不安をあおって駆除で儲けようというサイトも有るかも知れませんね。(^^)

下記サイトを参考にさせてもらって駆除して見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32841889. …

1.は起動しているRight Backupを止める
2.は3つの内どれか
3.は抵抗しているRight Backupに最後通告をする。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

> 2.は3つの内どれか

それは全部試行して、で、【uninst000.datがフォルダに見つからないのでアンインストできません】というメッセージで、アンインスト進行いないのです(TT

• 0