プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某巨大掲示板のとあるスレを荒らし(自分では主張だと思うのですが、私以外の人全員が私を荒らしだと言っています)ていたら、スレ主が急にいなくなりました。
別の人が聞いたら、そのスレ主の友人らしき人が「スレ主はお亡くなりになりました」(微妙に文章を変えておきます)とレスしました。
私自身、相手に対して直接的に自殺教唆を匂わす言動はしていません。
ただ、出て行ってと何度も懇願されたのですが、自分に対する誤解を解くために居座って、自分の意見を主張していただけだと思います。
ですが、周りの人たちは、全員私を悪質な荒らしだとみなしていたようです。
(そういえば相手が宣伝を嫌がる掲示板サイトを執拗に宣伝していました)

今回の件で、私は取り返しのつかないことをしてしまったと思いました。
まさか、スレに居座って自分の意見を述べただけで、そこまで相手に精神的ダメージを与えてしまうとは思いませんでした。今思い出したのですが、私はインターネット界隈で、サイコパスの噂を立てられて、主要巨大掲示板群では私=サイコパスと広まっていたのを思い出しました。
おそらく、サイコパスに居座られて、相手はより以上の恐怖を感じていたと思います。

こんご私はどうしたらいいのでしょうか?

掲示板で謝罪しましたが、スレにいた人全員から「shine(本当は日本語、NGワードよけ)」とか「とっとと出ていけ!二度と来るな」と言われました。

A 回答 (5件)

悪い事をしたなーと思うなら、とりあえず3年くらいネットを絶って禊ぎをしてみてはいかがでしょうか?


あなたの主張なんて、余所様にはなんの価値も無い事だっただけでしょう。
人が「やめて」と言っているのに、執拗に自己主張したんですよね?
そういうのを、世間では「いじめ」って言うのですよ。あなたの意志なんて関係ありません。
いじめを苦にした自殺、よく聞きますよね。

>掲示板で謝罪しましたが、スレにいた人全員から「shine(本当は日本語、NGワードよけ)」とか「とっとと出ていけ!二度と来るな」と言われました。
まぁわざわざ逝く事は無いですが、二度と彼らに近寄らないことでしょうね。
下手に謝罪を繰り返しても、彼らには嫌がらせ以外の何物にも思えないでしょうから。
あと、コミュニケーション能力(ついでに他人の気持ちを慮ること)を身につけてください。
今のままじゃ、間違いなく他のコミュニティでも嫌われてshineって言われるだけでしょうから。

この回答への補足

読んでいたら気分が落ち込んでまいりました。
何故私の周りは敵だらけになるんでしょうか?

補足日時:2014/08/29 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 23:14

まぁ 貴方がいう【意見の主張】とは?




まともな意見の主張なのか、くだらない言い回しや揚げ足取りの事を【意見の主張】と言っているのか不明ですが…


司法が介入したら、くだらない言い回しや詭弁、誤魔化しは通用しませんよ…


例として
【早く逝け、逝って下さい】
これだけの書き込みでの検挙事例もありますからね。


貴方が【スレ主】?と書いている時点で、広大なインターネットの中では初心者です。。


2ちゃんレベルの掲示板でもインターネットの世界では耳クソ以下の情報交換サイト。


貴方が居るネットの世界は、極極極小さなネットの世界の物語に過ぎません。

もう少しインターネットでの書き込みをお勉強してからのネット利用をお勧めします。

この回答への補足

何度か告訴されそうになってギリギリで回避しています。
もう発狂しそうです。
なんで自分ばかりこのような目にあうのでしょうか?
自分の何がわるかったのか、わかりますけどわかりません。

補足日時:2014/08/29 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 23:16

真面目に質問されていらっしゃるのか迷うほどですが・・・。

^^;

> 出て行ってと何度も懇願されたのですが、自分に対する誤解を解くために
 居座って、自分の意見を主張していただけだと

もし仮に、実社会で誤解を解く為とはいえ他人を執拗に追いかけて居座ったら
「だけ」ではすまないですよね?
また嫌がることを執拗にするのは嫌がらせ以外の何物でもありませんよね?

他人同士がほんの数行の文字のやり取りで情報交換をするのが掲示板です。
意見の食い違いや誤解はあって当たり前。
自分の意見を書くのは結構ですが、それで他人を納得させようとか思うのは
間違いです。
それを執拗に居座れば荒らし以外の何物でもありません。

> こんご私はどうしたらいいのでしょうか?
貴方がご自分の行為を荒らしとは思っていなくても、
実際に多くの人が荒らしと思ったわけです。
謙虚に受け入れて書き込みは控えるのがいいと思います。

この回答への補足

自分の主張をしないとやがて、私の身元や住所が特定されることになってしまいます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
私を怨み憎んでる人たちが私の住所や氏名を特定しようと活動を計画しているようです。実行されなければいいのですが・・・。
なんでこうなったかは、わかりませんが、だいだいわかります。
話せば長くなるので、落ち着いたらまたスレを立てます。
全部私が悪いのですが、何が悪かったのかわかりません。

補足日時:2014/08/29 23:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳に痛い回答有難うございました。
最初の発言は、私をそのサイトから遠ざける嘘のようでした。
お騒がせしてすみません。

みなさんの回答を読んでいたら精神的にだんだん苦しくなってまいりました。どうしたらいいのでしょうか?
私が悪いのはわかるのですが、何をすればベストだったのでしょうか?

私は今、多くの人から死を願われるぐらい憎まれ、嫌われ、恨まれています。

悲しさと辛さ悔しさで心が張り裂けそうです。

お礼日時:2014/08/29 23:22

★貴方の場合ネットに書き込みをされないのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく言われております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 23:00

その程度で動揺するメンタルなら二度とネットしないほうが良いと思います。


そもそも2chでスレ主なんて制度ありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳し意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!