アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家に遊びに行きたいのですが
そのときPCを持っていきますが 友達の家はPCは利用していませんので
電話回線を利用してPCを利用する事できますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

その電話回線というのは友達の家の、ですか?

だとしたら止めておきましょう。
方法はありますが、手続き等に友達(実家なら親御さん)の協力が必要になります。
また費用負担をどうするのかも考えると、全く現実的ではありません。

やるとすれば、
1.あなたのPCが無線LAN対応している前提で
2.あなたが回線契約してポータブルWi-Fiルータを持って行く
が妥当な線でしょう。

ポータブルWi-Fiルータはレンタルもあります。
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-re …
    • 0

音声カプラーとモデムを持っていけば使えますよ。

• 0

モデムが装備されているPCで、なおかつあなたが契約しているプロバイダがダイアルアップ接続に対応しているなら可能です。

でもいまどきダイアルアップ接続対応なんでないだろうなぁ。。。90年代の接続方法だから。
ダイアルアップ接続だと通信速度が、最悪38.8kb/secだし、最高でも64kb/secくらいだからまともにサイトの閲覧なんてできないし、動画なんて駒落ちどころかフリーズしてみれない。たぶんポータルサイト(yahooやgoogleなど)のトップページを表示させるだけで10分ぐらいかかると思うよ。
それでいて接続料は従量制料金になるので、1時間も接続していたら、友達の家に万単位で電話料金の請求が来ることになる。
悪いことは言わないから、電話回線での接続など考えずに、ご自分でポケットwifiでも買って持って行ってください。
    • 0

電話回線を利用すると電話料金がかかりますし、使用している間は電話がつかえません。

迷惑がかかるのでやめましょう。
    • 0

固定電話では無理。

モデムについてググればすぐその理由も分かります。
    • 0