プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、納豆の種類
最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。
好きな理由も、ぜひ語ってください。
・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他

2、納豆の薬味
皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか?
・ネギ ・大葉 ・からし

3、タマゴ
また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

納豆はどれも美味しいですね。


あと、ネギがなかったら納豆食うなと
言いたい。

ネギとカラシと醤油とタマゴ。
最強の組み合わせです。

でも女房が納豆の匂いがダメなもんで
1年に数回しか食えません。
食った後の食器は自分で洗わないと
いけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の理解は、一生の問題ですね。

頑張ってください。

お礼日時:2014/08/31 23:44

1、納豆の種類


・小粒納豆

2、納豆の薬味
・ネギ ・からし が基本で ・ミョウガ 偶にトッピングしてます。

3、タマゴ
卵を使うときもあるけど、先に納豆をかき混ぜた後に追加ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みょうがは知りませんでした。やってみます。

タマゴも納得です。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 23:45

小粒納豆



おくら・長芋 ネバネバ3兄弟。

たれは,自家製

この回答への補足

差し支えなければ タレのレシピ お願いします。

補足日時:2014/08/31 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:11

1 主に小粒納豆



2 「ねぎ・からし・しょうゆ」か「ごはんですよ」

3 はい、混ぜたり混ぜなかったりですが、おかしいことではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごはんですよ やってみます

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 23:47

ものごころついた時から、朝食に納豆を欠かさず食べている者です。



1、納豆の種類

・スーパーブランド(あづま納豆社製造の機械的に納豆菌を塗りたくったやつ)の、一番安い(45グラム×3パック)小粒納豆

ちなみに、元祖水戸納豆(わらで自然醗酵させたやつ)は、粘り気が違うので嫌いです。

【おかめ納豆】も、苦い(豆の味。あづまのほうが、うま味がある)ので嫌いです。


2、納豆の薬味

・乾燥ネギ

そのほかに【七味唐辛子・味の素・青海苔・マスタード・納豆たれ・醤油】をブレンドして食べています。


3、タマゴ

自由ですが、味が薄くなるだけなので、私はすき焼きにも使いません。

今度、納豆をウスターソースで食べてみようと思っています。

【でん六ポリッピー・ソース味】というお菓子が好きで、マヨラーならぬ【なんでもソース人間】なもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろと 未知の領域が広がり 面白く拝見いたしました

お礼日時:2014/09/09 23:16

納豆の種類は特にこだわりませんが


薬味は、ネギ、卵の黄身、大根おろしを入れて混ぜてます。
内ではこれを「究極の納豆」と呼んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

究極、試してみます。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!