ネットで購入した商品が2日後に配達される場合、
たいてい前日の夜までには営業所に到着しているようなのですが、
「明日まで待てない」「どうしても早く引き取りたい」という場合、
営業所に行ったら受け取ることはできるでしょうか。
(配達してもらうのは厚かましいので、自分で取りに行く)

特に、クロネコの宅急便についてご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 営業所に、荷物番号と配達先であるあなたの名前・住所を電話すれば、出来るかどうか解ります。


 ただ、営業所に到着していても、仕分けが終わってないと無理だと思いますから、質問のパターンで窓口の営業時間内に出来るかどうかは微妙ですね。
 営業所の営業時間・連絡先は、クロネコだったら、
 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/conten …
 で調べられますから、調べてください。

 ちなみに、クロネコなら、何回か、営業所まで荷物をもらいに行ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
まとめてお礼申し上げます。

担当営業所は21時まで開いていますので、
到着の時間によっては受け取れるかもしれません。

なお、以前クロネコメンバーズで受け取り場所を変更しようとしましたが、
受け取れる日が予定配達日以降となっていたので、
断念したことがあります。

お礼日時:2014/09/01 23:30

クロネコでしたらWEBから受取先の変更が出来ます。


荷物の問い合わせ問い合わせ番号が必要で、クロネコメンバーズの会員登録が必要です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
    • good
    • 1

営業所に確認をして、営業所が良いと言ったら大丈夫だとは思いますが。



夜、通常の営業時間終了後は受付業務をしていないことの方が多いですので

多少待たされるのは覚悟してください。
    • good
    • 0

「営業所止め」にしてあれば、受け取りに行けます。

そうでない場合はあらかじめ連絡を入れたり結構面倒でしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロネコ宅急便で、着払いは、料金が別でしょうか?

クロネコ宅急便で、着払いは、通常の送り手が払う場合よりも料金が高いでしょうか?
あと、どこかに、各種料金を調べる事ができるサイトなどは、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

着払いも料金は一緒ですよ。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

参考URL:http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

Q宅配便の配達日数

宅配便って、日時(時間)指定でもない限り、最短日数(時間)で届けようとは、しないですかね、 たとえば、「夕方雨が降ってきた、日時指定じゃないから明日にしよう」、「今から、一個だけ、じゃ明日にしよう」など、

Aベストアンサー

宅配便は最短日数で届けるようにしています。
進んでいる会社は、さらに効率的に配達するためルートを決めて最短時間で配達するようにしています。
「明日にしよう」なんてことはあり得ません。

Q宅急便料金 着払いになると・・・?

宅急便(クロネコ)を使って着払いで荷物を送る予定があります。

そこで、料金が気になるのですが。
普通に集荷してもらう際に料金を支払うのと、着払いにするのとでは
料金に差が出るのでしょうか?

HPの料金一覧を見ても、特に違うとも同じとも書いてなかったので
よくわからなくて。

どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

元払いも着払いも料金は同じです。
また元払いでも着払いでも荷物を直接宅急便営業所・取扱店・コンビニエンスストアに持ち込むと100円引きになります。

Q宅配便の配達員の態度

22日指定で注文したカニを今頃受け取りました。開けてみると、カニの足がバラバラ。元々足折れで安く買ったのですが、あまりにも不自然で買ったお店には確認のメールを先ほどしました。そのメールを書いていて、やはり不審に思う点が多々あったので質問させていただきました。梱包されてる箱と袋にカニの殻の破片があります。何度も配達、再配達されると折れた足や殻が一部粉々になるでしょうか?足折れで買った商品とそうでない商品を買ったのですが、どちらも足は折れています。今までにも何度か足折れの商品の購入がありますが、こんなに折れていたことはありません。
私はこの家に来て、もうすぐ1年半になります。2階にいると誰か来てもわかりません。不便なのでワイヤレスのインターホンを2階用にもつけていますが、いないときに来てるのか、気づかなかったのかでよく不在票が入っています。
年明けに旅行先のホテルから荷物を自宅に送ったのですが、主人には元払いで送るように言ってあったにもかかわらず、代引きで、届いたときに荷物の送料1470円すら私は持ってなく『1470円もないの?』と言われはずかしい思いをしました。そして今から銀行に行っておろしてくるので後で来てもらうことになったのですが、それから、特にその配達の方とはお互いによく思ってないかんじです。
2週間ほど前に、何度来てもいないし、いても出てくるのが遅い・・・みたいなことを言われ、インターホンは聞こえてるの?押しても出てこないから、電話しなくちゃいけない・・・などと嫌味を言われました。
正直、私はこの配達の方とは会いたくありません。そう思ってるから、イメージ的には怒って商品の扱いが雑に・・・なんて思ってしまってるのでしょうか?この配達の方の対応って普通ですか?
今までこの宅配業者はよく利用していましたが、この方に会うまではいいイメージしかなかったです。

22日指定で注文したカニを今頃受け取りました。開けてみると、カニの足がバラバラ。元々足折れで安く買ったのですが、あまりにも不自然で買ったお店には確認のメールを先ほどしました。そのメールを書いていて、やはり不審に思う点が多々あったので質問させていただきました。梱包されてる箱と袋にカニの殻の破片があります。何度も配達、再配達されると折れた足や殻が一部粉々になるでしょうか?足折れで買った商品とそうでない商品を買ったのですが、どちらも足は折れています。今までにも何度か足折れの商品...続きを読む

Aベストアンサー

私も嫌な対応の宅配業者がいて、商品を頼む時も、宅配の指定ができるか?とか、確認してから買っています。避けまくってますよ。
担当営業所や、担当者が悪いと、結局は避けられないので、仕方ないですよね。業者ごと避けるしかなくなります。
私の場合は、パソコンを玄関先に置いて行かれましたので、私からもクレーム、パソコン業者からもクレームがあり、個人のクレームには謝罪なしでしたがパソコン業者からのクレームで謝罪に来ました。

私はクレームをするなら、HPから本社へ行くクレームいが1番だと思っています。本社→支店→営業所長→上司→担当者、、、色々な所を通って本人までクレームが下りる事になります。
怖いから著名にしたい場合はフリーメールから営業所名と担当者名を明記して、詳しく文章というよりは、列挙する形で事実を分かりやすく書いて送ってみてください。
ただし、事実を細かく書く事によって、バカな上司達の場合は、担当者にそのまま伝えてしまい、bluemoon-2さんが特定され、嫌がらせを受ける可能性が残りますので、特定できない程度にする配慮が必要かも知れません。

まず、いつでもいないとイケナイという事はありませんし、
不在票を入れるのは、アチラがサービスとして提供するということになっているからやっているのであって、親切でやってくれているのではありません。仕事なのです。
お子さんがいて出るのに時間がかかるのであれば、暫く待てば良いことです。サッサと済ませてたくさん周りたいのはアチラの都合だけです。
こういう行為を重ねる事によって、宅配業者の評判が落ちますので、業者にとっても良いことではありませんから、できたら、クレームをいれて欲しいです。

私も嫌な対応の宅配業者がいて、商品を頼む時も、宅配の指定ができるか?とか、確認してから買っています。避けまくってますよ。
担当営業所や、担当者が悪いと、結局は避けられないので、仕方ないですよね。業者ごと避けるしかなくなります。
私の場合は、パソコンを玄関先に置いて行かれましたので、私からもクレーム、パソコン業者からもクレームがあり、個人のクレームには謝罪なしでしたがパソコン業者からのクレームで謝罪に来ました。

私はクレームをするなら、HPから本社へ行くクレームいが1番だと...続きを読む

Q宅急便などの配達料金の検索サイトを探しています

宅急便をよく利用するのですが、
大きさや重さや配達先、また利用する会社によって
料金が随分違って、調べるのに一苦労です。

そこで、大きさ、重さ、配送先などを入力して、
いろいろな会社の配送料金を一括検索できるサイトは
ないものでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトではないのですが、以下のサイトにある「小包案内」というフリーソフトが便利だと思います。大きさ、重さ、配送先などを入力して、 いろいろな会社の配送料金を一括検索できるという条件に当てはまっています。

ダウンロードの館から落とせます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nonaka-n/

Qまたもや再配達希望日時を守らなかった宅配便業者

 こんばんは
昨年、ある方からの宅配便に関する苦情についてのご質問に、「電話で再配達希望日時を伝えても、守らなかった」という私自身の体験談を回答しました。
 ところが先日、またこのときの回答と同じ「Y運輸」より、不在連絡票が新聞受けに入れられており、私は早速、この票に書かれている営業所に電話をしました。女性の係員が応対に出られ「本日中に再配達可能かどうか折り返し電話でお伝えします」ということで、こちらの電話番号を伝えました
 数分後に電話があり「本日中は無理なので、明日ご在宅の時間」と尋ねられたため、確実に在宅している時間帯ということで、不在通知票に示されている最も遅い時間帯(20~21時)を希望する旨を告げました。
 しかし、翌日、またもや不在通知が入れられており、「管理人様にお預けしました」前回と全く同じ対応です。
 どうして、Y運輸は再配達希望日時を守ることができないのでしょうか
そこで質問です
1、なぜY運輸だけが、こうした不手際が多いのでしょうか、S急便の場合は、きちんとこちらが希望する日時に再配達していただけました。
2、そもそも再配達希望日時というのは、「守れないもの」と考えたほうがよいのでしょうか。なら、なぜ不在通知票には、「再配達希望の配達時間帯をご指定ください」と印刷されているのでしょうか、こんなことなら思い切って「配達時間のお約束はできません、不在がちな方は、身分を証明できるものと印鑑をご持参の上ご自身で営業所までお引取りに来てください」と書いてくださるほうが、よほど親切と思うのですが。
(通知票には、「当店へ直接お引取りに来られる場合は・・・」と、下の方に小さい文字で書かれていました。これをもっと大きく目立ちやすく書くべきと思います)
 同じような経験をされた方、宅配便関係者の方、よろしくお願いいたします。

 こんばんは
昨年、ある方からの宅配便に関する苦情についてのご質問に、「電話で再配達希望日時を伝えても、守らなかった」という私自身の体験談を回答しました。
 ところが先日、またこのときの回答と同じ「Y運輸」より、不在連絡票が新聞受けに入れられており、私は早速、この票に書かれている営業所に電話をしました。女性の係員が応対に出られ「本日中に再配達可能かどうか折り返し電話でお伝えします」ということで、こちらの電話番号を伝えました
 数分後に電話があり「本日中は無理なので、明日ご...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、時間がどうのより、玄関前に荷物がそのまま置かれていたことがありました。メール便ではなく大きなダンボールの荷物です。
私は市内に住んでいるのでこのようなことは初めてでしたし、何よりその荷物は通販のもの(ダンボールに通販会社の印刷もあった)だったので、もし盗難されていたら・・・と思うとゾッとしました。
営業所に苦情電話をしてもよかったのですが、ただ謝罪されて終わるのが目に見えていたので、Y運輸のHPで直接問合せしました。本社で読まれると思ったからです。
すると次の日の朝に早速電話がかかってきて謝罪。その後、営業所の方(宅配の人ではなくスーツを着た方)が家に直々に訪問してきて謝罪。その日の午後、置きっぱなしにした張本人が来てまたまた謝罪。時間帯も守っていなかったので、その旨も謝罪されました。

それからというもの、時間帯を守らなかったことはありません。それに、置きっぱなしにした人は絶対にウチには配達しないようになりました(ウチの周辺が担当地区なのに)。要するに、営業所内では好き勝手してるけど、本社には頭が上がらないということでしょうか。今は満足しています。

私の場合は、時間がどうのより、玄関前に荷物がそのまま置かれていたことがありました。メール便ではなく大きなダンボールの荷物です。
私は市内に住んでいるのでこのようなことは初めてでしたし、何よりその荷物は通販のもの(ダンボールに通販会社の印刷もあった)だったので、もし盗難されていたら・・・と思うとゾッとしました。
営業所に苦情電話をしてもよかったのですが、ただ謝罪されて終わるのが目に見えていたので、Y運輸のHPで直接問合せしました。本社で読まれると思ったからです。
すると次の日の...続きを読む

Qクロネコヤマト宅急便  契約料金の差額

例えばオークションでクロネコヤマト宅急便サイズ60・1000円(正規の料金)を請求したとします。
1000円請求したが実際はクロネコと契約していて800円で送れるとき、相手はかかった料金がわかりますか?
送った大きさ・サイズ60しかわかりませんか?


≪オークションの送料説明で『サイズ60で送る』としか書いていないのであとからのトラブルになるのを避けたいです。
もし相手に値段がわかるようなら『サイズ60の正規料金を請求します』と書きます。≫

※最初から割引きの料金を書く方法もありますが…

お願いします。

Aベストアンサー

>※最初から割引きの料金を書く方法もありますが…

ゆうパックや宅急便の持ち込み減額100円が毎度トラブルの元になってますので
相手がいらぬ推測をしないように
説明段階で「金額」を明示しておいたほうがいいと思います。
正規料金という説明はあまり意味が無いように思います。

一律なり、地域別&離島や時間指定についての一覧があれば助かります。
そのうえで落札後に条件などで金額が多少変わるのは理解できます。

Q宅配便の再配達が来なかったのですが。こんなのあり?

明日、大事な席で着るための着物の帯とバッグを、帯は実家から、バッグは通販で購入して、両方「クロ●コヤマト」で送ってもらいました。

両方とも時間指定ができなかったので、昨日の昼間、私が仕事に行っている間に配達があり、2枚の不在票が入っていました。
そこで、以前から登録していたヤマトのwebサービスで今日の20~21時の再配達を申し込みました。
ちゃんと受付完了メールも来ました。

そして今夜、残業が山積みの中、なんとか帰宅して待っていたのですが、
待てど暮らせど来ない!
配達順の都合で遅れることもあるかもと思い、すこし待ったのですがとうとう21時半を回ってしまいました。

いくらなんでもおかしいと思い、webの荷物追跡サービスを確認すると、
「不在につき持ち帰り」との表示が。
電話の受付は21時半で終了しており、どこに怒りをぶつけていいかわかりません。

うちはワンルームマンションなのでベルが聞こえないなんてことは絶対ないし、その時間帯トイレにすら行っていません。
しかも不在票もポストには見当たらない。
一体、ヤマトの人はどこの家に荷物を届けたんでしょうか!?

それよりなにより、明日の朝から着付けの予定で8時半には家を出るのに、帯もバッグもありません。
たしかにギリギリの前日に荷物が届くっていうのも余裕がないのかも知れませんが、それとこれとは別じゃないですか?それともまさかヤマトではこんなの普通とか…?

この場合、ヤマトには謝罪を要求できますよね??

怒りのあまり乱文・長文になりましたが、ご容赦ください。

明日、大事な席で着るための着物の帯とバッグを、帯は実家から、バッグは通販で購入して、両方「クロ●コヤマト」で送ってもらいました。

両方とも時間指定ができなかったので、昨日の昼間、私が仕事に行っている間に配達があり、2枚の不在票が入っていました。
そこで、以前から登録していたヤマトのwebサービスで今日の20~21時の再配達を申し込みました。
ちゃんと受付完了メールも来ました。

そして今夜、残業が山積みの中、なんとか帰宅して待っていたのですが、
待てど暮らせど来ない!
配達順...続きを読む

Aベストアンサー

その怒りとってもわかります。
つい最近、私も同じことがありました。
(私の場合は別の配送業者でしたが)

再配達の指定日時を過ぎても届かなかったので
次の日の夕方に問い合わせてみたところ、
「持ち出し忘れです」と言われました。
結局その電話の1時間後くらいに配達してくれましたが…
私が電話しなかったらずーーーっと忘れられたままだった?
時間の都合をつけて荷物を待ってたのに腹が立ちました。

私のときは電話で「申し訳ありません」と言われただけでした。
特に急ぎのものでもなかったのでそれ以上は追及しませんでしたが、
nairoulさんは急ぎのようなので、明日朝いちで電話して
指定の場所に配達してもらったらどうでしょう?

無事に届くといいですね。

Q宅急便の料金について

相手に贈り物をするときに、クロネコヤマト宅急便を使うのですが、

届いた品物に、伝票が張ってありますよね。


その伝票には、送料や発送店舗(送った人の住所ではなく)などは記載されますか?


簡単に言うと相手に発送場所や発送料金はわかってしまいますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験談ですが、
>発送場所
某デパートで宅急便(クロネコヤマト)を使用しました。
伝票をデパート職員から頂いた際に、デパート名支店名が記載されていました。
>発送料金
必要事項(名前、住所など)を記入後、デパート職員に伝票を渡すと、
発送料金は記載されませんでしたが、重量やサイズのみ記載されました。

全てのデパートでその様な対応がされるかは不明です。
あくまで私が宅急便を使用したときは、上記でした。
参考になれば幸いです。

Q宅配便の再配達が来ない・・・

宅配便の再配達をネット経由で頼んだのですが1時間以上予定の時間を過ぎても届かない上に
連絡もありません。

今回初めて○通を使ったのですがこういう会社なのでしょうか??

今までヤ○トだったのですが届かないなんてことがなかったので不安です。

会社に連絡しようにも受付時間外で通じません。

明日使うものなのでどうしても今日中に受け取りたかったのですが諦めるしかないのでしょうか??

明日は午前中という指定しかできず受け取ることができません。

Aベストアンサー

こんにちは。
運送会社の予定ルートでなければ再配達の場合、遅れる可能性があります。
また、そこまでお急ぎでしたら、電話で記載の営業所に連絡すべきでした。
そうすればいけるかどうかすぐにわかりましたから。

ネット経由だと連絡がちゃんといっていないってことはないですか?
また、○通がどうのというよりも、それぞれの営業所の良し悪しですかね。
今からでも電話で連絡してみてはどうでしょう?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング