アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドで秋に着れる子供たちのパジャマを作りたいのですが生地はどのようなものを使えばいいでしょうか?また100cmと130cmのサイズのものを作る予定なんですが生地はどのぐらい必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お子様のパジャマだったら、今の時期から10月初旬くらいまでなら、リップル(サッカー)生地が良いと思います。
もう少し肌寒くなってきたら、既製品にはビエラとかネル生地が多く使われているような気がします。
綿ニット生地もいいけど、ミシンによってはちょっと縫いにくいかもしれませんね。

用尺については、型紙を用意されたら、新聞紙などを生地幅に見立てて、配置のシュミレーションして購入されたら良いかと思います。(ごめんなさい、大人用しか縫った事がないので)
一応参考までに、私の手持ちの本に画像のようなデザインなら100cmで110幅の生地で190cmと書いてあります。
「ハンドメイド」の回答画像1
    • 0