プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニエンスストアに足を運ぶたびに、気になっていることがあります。

それは、芸能人のグラビア写真です。

多くの男性にとっては、こういったものは歓迎したいものだと思います。それは、わたし自身が男性ということもあって、わたし自身は、それを理解しています。

しかしながら、わたし自身は、そういったものを見たいとは思いません。性欲はありますが、そういったものを見ることよりも、もっと重要なことがあるのではと思うのです。

*注釈*

また、こういったグラビア写真に出てくる人々は、みんな同じような姿をしていて、みんな同じようなメイクをしています。まるで、マニュアル化されたようなものがあって、人間味のないものです。それに、そういったメイクをしている人々は、社会にはたくさんいるはずです。いわゆる「カワイイ人」なんて、たくさんいるわけです。グラビア写真にでてくる芸能人ばかりが、変にちやほやされているだけだと思います。

「彼女の写真集」

芸能人のグラビア写真を見るくらいなら、パートナーの「写真集」をつくって、撮った写真を眺めていればよいのではないでしょうか? いろいろな服やら衣装を着てもらったり、水着姿になったり、下着姿になったり、セミヌード、さらには、ヘアヌード、ちょっとフェチ色の強いものですが、パーツ写真集など、いろいろな「バリエーション」があると思います。

彼女にたいしては、「ご協力」をお願いしなければなりませんが、そういったものをつくったほうが、どこかの芸能人のグラビア写真を見るよりかは、いろいろな意味において健全的ではないかと思います。

また、女性の立場からすると、芸能人といってもピンからキリですから、セクシー・アイドルや、いわゆる着エロビデオ系のアイドルのグラビア写真をパートナーが見ることよりも、彼女自身の写真を見ていたほうが、「嫉妬心」などの観点から、いろいろな意味において、健全的ではないかと思います。女性のなかには、彼氏がポルノビデオを観ることを嫌がる人々が少なくないと思いますが、そういったことの理由には、女性の、ポルノビデオに出演しているセクシー系芸能人などにたいする「嫉妬心」があるからではないでしょうか?

わたし自身としては、できれば、パートナーの姿だけを見ていたいという気持ちがあります。つねに、まなざしがパートナーに注がれている、というわけです。これを、「束縛」であると誤解する人々がいるのかもしれませんが、浮気をされるよりかは、いろいろな面において、「マシ」ではないでしょうか。

*注釈*

ここでわたしがとりあげた、「彼女の写真集」とは、いわゆる「リヴェンジ・ポルノ」とは関係のないものです。

A 回答 (5件)

>写真集をつくるということに、意義があるのだと思います。



意義は無いよ、あるのはあなただけ

さっき撮り溜めてた彼女の写真見てニヤケてたら、怒られたから

この回答への補足

それは、彼女さんのほうに問題があるのでは…

あなたの彼女さんは、あなたがポルノ雑誌を読んだり、ポルノビデオ、ポルノ映画を観ていたら、ひどく感情を害することでしょう。どこかの、わけのわからない女性の裸を見たりするくらいなら、彼女の裸を見たほうが、とても意義のあることだと思います。ただし、これはクーリッジ効果に反するようなことでもあるので、いろいろと議論はあると思います。彼女への「お義理」ということもあって、わたし自身としては、アダルトビデオよりも、彼女の裸のほうが、いろいろな意味において、「セーフティネット的」であると思います。

補足日時:2014/09/04 05:29
    • good
    • 0

極論を書きます。



お互いに了解があれば良いとは思うけど

ケンカした時の腹いせ、別れた時どうするか・・・・になる。

今は流出、ネッやとか販売等する・・・事も可能。

そういう危険性を考えたら 女性は嫌なんじゃないのかな?



グラビアに出る人は業界の人であって 見せるのが仕事だからね。

一般の人は 他人に見られたくはないでしょ。
(セクシーな写真等)

この回答への補足

コメントありがとうございます。
そういった面の「リスク」が強調されてしまうと、ほんとうに、純粋な気持ちで好きだとか、愛しているという気持ちではなく、まるで、「脅迫のようなもの」として受けとられてしまったことは、非常に遺憾なことです。

ただし、そういった見方もあるということですから、彼女のココロに「くさび」を入れるという点では、効果的な手段なのかもしれません。

補足日時:2014/09/02 12:04
    • good
    • 0

なんで生身が触れるのに写真集なんか見なあかんねん。

この回答への補足

写真集をつくるということに、意義があるのだと思います。

補足日時:2014/09/02 12:00
    • good
    • 0

それは難しいように思います。


彼女だけ見るという分には利点がありますが、女性にとってオカズそのものが「性癖」と捉える人がいるのでしょう。
特に他人のを見るのがいやだとまで思う女性なら、本人のものであっても手放しで賛成するのか疑問です。
それに写真集を作れば、その後別れた時、もしくは付き合っている時でさえ危うい物になります。
本人が何もしなくてもパソコンは簡単にハッキングできますし、ウィルスで知らないところへ転送されている可能性は常にあるわけです。
撮らせることそのものが大きな障害であり、それを見るのに嫌悪感のある人の場合はどうにもなりません。

しかし面白い発想だとは思います。一長一短ですよね。

この回答への補足

たとえば、PCをスタンドアローンで使用し、そのうえで写真集をつくるという手段があるのではないでしょうか? セキュリティについては、万全を期したいと思います。また、「彼女の写真集」については、質問文にもあるとおり、いわゆる「リヴェンジ・ポルノ」のためではありません。そういったことを、過去に、多くの人々がやりましたが。ただし、そういった視点においては、「彼女の写真集」とは、ある種の「てん足」のような要素があるのでしょう。

補足日時:2014/09/02 12:00
    • good
    • 0

えーっと、、、質問は結局何なのでしょうか?



タイトルだけなら、

『相手の同意があればいいんじゃない?』

です。



それ以下の部分に関して言えば、あなたがそうだからと言って、他の男性も同じというわけではありません。
何に興味を持つか、
何に興奮するか、
何を見たいかは
人それぞれ。世代間でも違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

女性の立場からすると、どこかの馬の骨だかわからない女性で「性欲」を満たされることよりも、自分自身の存在を「尊重」してくれたほうが、いろいろと「無難」なのかもしれません。

お礼日時:2014/09/02 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!