【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

■社説:ヘイトスピーチ 差別許さない社会へ
http://mainichi.jp/opinion/news/20140902k0000m07 …

デモもヘイトも同じじゃないの?

毎日新聞って、こういう規制に賛成なの?
これだけ特別?

こんなん規制するより、サンデーモーニングの姿勢を規制しろって思うのは僕だけですか?
※もう2年ぐらい見てませんけど。

A 回答 (2件)

権力を持った政治家やマスコミ、資本力を持った企業に対する抗議と、そうした権力や反論の手段を持たない一般の人に対する嫌がらせを同列に考えてはいけません。



そして、気に入らない意見をもつ番組だからといって、規制するというのは憲法と放送法に違反します。憲法では検閲が禁止され、放送法では介入を禁じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象が朝鮮総連や韓国系団体や企業なら問題ないんだ。
なるほど!

回答ど~も

お礼日時:2014/09/02 08:15

"安倍氏ね!連呼と韓国帰れ!と米軍要らない!の差は? "


     ↑
強者に対するモノと弱者に対するモノという
ことで差がある、ということでしょうね。


”■社説:ヘイトスピーチ 差別許さない社会へ”
     ↑
差別を許さない社会にしたいのだったら、まず
日本人への差別を止めないと。
韓国人への差別は許されないが、日本人への差別
は許される社会てのはどうなんでしょう。
毎日とか朝日てのは、日本人差別で有名な新聞ですが。


”デモもヘイトも同じじゃないの?”
    ↑
安倍さん、米軍は強者ですが、在日も十分に強者ですね。
マスコミを牛耳り、政治に口出し出来、芸能界や裏社会も
支配し、長者番付では目白押しです。
このままでは、米国におけるユダヤ人のような強大な
勢力になりかねません。

政府が何も手を打たないから、てこともあるのでしょう。
やるべきことをやっていれば、ヘイトスピーチなど
出て来ません。


”毎日新聞って、こういう規制に賛成なの?
これだけ特別?”
  ↑
毎日は朝日の弟分の新聞です。
これだけ特別に規制しろ、ということです。


”サンデーモーニングの姿勢を規制しろって思うのは僕だけですか?”
    ↑
朝日と並ぶ反日マスコミですな。
テロップねつ造はまだ記憶に新しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、未だに風は読めていないようですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!