プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私の通っている掲示板で荒らしが多発してるので、
プロキシを使った迷惑者を特定したいです。(注:私の管理している掲示板ではない)

何処かにプロキシを使った迷惑ユーザーを特定する方法みたいなのが乗っていた気がしたんですが
解らなくなったので、

後、本当にプロキシを使ったユーザーを特定する手段はあるのでしょうか?
その迷惑者は、中国のプロキシとかかましているみたいなんですが。

因みにIPアドレスだけ出ているので解ります。

解らないでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

>プロキシを使った迷惑者を特定したいです。

(注:私の管理している掲示板ではない)

なぜご自身で管理していないのにプロクシ経由だとわかるでしょうか?
また迷惑をうけていると管理者が判断しない限り
1ユーザーが個人の思いこみで迷惑を申告しても有効な情報は得られないかと。
(犯罪予告や広告を連投するなど具体的な被害があればまた違うのでしょうけど)

逆にいまの条件がそのまま合致するのであれば、その迷惑ユーザーが
質問者さんのことを「迷惑」と思えば質問者さん自身を締めだすことが
できてしまいますよね
    • 0

特定は困難ですので、まずはそのプロキシのゲートウェイアドレスをhtaccessなどでアクセス拒否指定しておきましょう。

• 0

プロキシを運営している管理者に接続情報を開示してもらうしかありません。

まあ、海外のサーバが応じるとも思えませんが。
    • 0