電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の娘が大卒キャバ嬢か高卒公務員、なるならどちらがマシかと聞かれ、高卒公務員と答える人の気持ちがわかりません。 公務員は給料が安く世間からの目も厳しく税金泥棒と罵られ、自分の娘がそんなこと言われる立場になって嬉しいですか?
キャバ嬢の場合バッシングされると言ってもたかたが数人からされるくらいで世間から、大人数からバッシングなんてされません。
しかし公務員の場合は世間から大バッシングです。

A 回答 (8件)

キャバ嬢って、ただの肉便器だし動く生ゴミじゃん。

まさか大学まで行かせた自分の娘をウォシュレット以下にはさせたくないだろ。
人格捨ててはした金が欲しいか?
    • 0

私の周りにも公務員います

郵便局勤務と学校の先生

彼らは、自宅に仕事を持ち帰ってまで頑張っています

公務員バッシングとはののたんのような一部極悪な人間のみ

全員が全員ではありません

それと、以前もお答えしましたが、「大卒キャバ嬢」は頑張っても20代のうちが華です

加齢と共にちやほやされなくなります

安定を求めるなら公務員、一攫千金を狙うなら大卒キャバ嬢です
    • 0

大卒と高卒を横並びに考えること自体に無理がないですか?

職を比べるなら大卒同士、高卒同士じゃないと。

ちなみにキャバ嬢なら中卒で充分です。
高校大学の時間と学費がもったいない。
    • 0

「バッシングされる公務員」がいいんじゃなくて

キャバ嬢よりは高卒でも公務員がマシだってことなんじゃない?

自分なら大卒キャバのほうが絶対良いけどな
職歴より学歴のほうが人生の大半ついてまわるぜ
    • 0

公務員の方が世間で働く意味では楽なのは楽です。

ただ、老いたときに頭が固くなるリスクが高いく、頑固になる人が多いですけど。現実にそうでしたから・・・今もそうとは言いませんが、残念ながら私の知る公務員(国家公務員を含む)の多くは、年々堅くなっています。職業上、そういう人と交わる機会は多かったので・・・。私は、公務員になりたいと言われて、それは良いと返事をする可能性は低いです。日本ではたぶん、こういう人は少ないでしょう。

では、キャバ嬢が良いかというと、娘にというなら、自分の子供がよほどそれが、一番の選択肢というなら、好きにしろとは言うでしょうけど。公務員になれとは言いませんが、キャバ嬢になりたいということについて、認めはしないと思います。

個人的に、バッシングを受けるから公務員はなるべきではないと、実子がいったら、お前は公務員になれと言うでしょう。あえて苦手だから避けるなら、バッシングを受けるぐらいの立場を経験した方が、今後のためになるでしょう。それで、辞めても良いわけで・・・。
自分が叩かれるようなことをしているなら、当然バッシングを受けるでしょう。しかし、そうでないなら何でも意欲を持って働ける仕事に就くことが重要です。

それ以外に楽だけを求めるなら、生活保護でも生きてはいけますから、それでバッシングを受ける生き方もあるでしょう。

尚、世間でバッシングを受けないのは、下っ端の社員と公務員、そしてアルバイトで真面目に働き、会社や組織がまともな場所の場合です。基本的に、犯罪でなければ、一介の平を矢面に立たせることはほとんどありませんから、通常はバッシングほどのバッシングは受けません。
ただし、そのポストにおけるトップに立てば、当然ですがバッシングも批判も、苦情も莫大来ます。
そこまで言ったときに、始めてバッシングを受けたというのです。テレビなどで批判されているのは、公務員批判かもしれませんが、その人に対するバッシングではなく、単なる社会批判や諷刺の一つです。
    • 0

公務員の業務の大変さ、ご存じないようですね。

公務員は何事も内輪ごとでは済まないんですよ。相手は地域住民であったり、官公庁であったり。
または地元のコンサルタントだったり。
その点、民間企業の方がラクという見方もできると思います。

特別職公務員である自衛隊には、日ごろから守ってもらっているではありませんか。
あなたが気付いていないだけで、抑止力によって常に守ってもらっているんです。

娘さんが確かな意思を持って公務員を志望するならば、素晴らしいと思います。

もう少し、理解を深めて頂きたいと思います。
    • 0

価値観は人それぞれです。

娘とはいえ、一人の人間なのですから
あなたの価値観を押し付ける事は良くないと思いますよ。

そういう考えもあるんだなくらいで納得すればよろしいかと。
それがどうしても納得できななら貴方にとっての大卒キャバ嬢の素晴らしさを父親として
きちんと説明すれば良いかと思います。
    • 0

>キャバ嬢の場合バッシングされると言ってもたかたが数人からされるくらいで世間から、大人数からバッシングなんてされません。

その『たかが数人』の根拠は何でしょう?
職業を人様に隠しているためですか?

逆に言えば、全ての人たちから必要とされる公務員と、
一部の酒飲み、女好き、接待好き(?)からしか相手にされない
キャバ嬢のほうがいいですかー。そうかそうか。

普通の人は「税金泥棒」なんて今どき言いませんよ。
それって、医師や看護師が「人の不幸でメシ食ってる」
っていうのと同じレベルですw
    • 0