プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターへ行くと塩ビやポリカーボネイト、ブリキの波板が6尺600円くらいからあります。そこで、この波の無い、塩ビやポリカーボネイトの板が欲しいのですが、波板より安く、もしくは同じくらいの価格で入手することは出来ないのでしょうか?

とりあえず、検索すると
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …
サンデーシート100透明 910×600×0.5mm 塩ビ板 1182円
と非常に割高で驚いています。

加工する必要もなく同じ面積であれば安くなりそうな気がしますが恐ろしく割高な気がしています。
探し方が悪いのでしょうか?それとも、需要がほとんど無く高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>それとも、需要がほとんど無く高いのでしょうか?


 が最も近いです。すくなくともアクリサンデーはそう。
 ただ、いずれにしろ仕入れるときは、10枚単位が多いのですが、その時点ではそんなに大きな価格差はありません。(倍程度)
 製造コストは並み板も平板も大差ありません。最後のローラーが波か平かの違い。

 なお、平板は輸送コストがかかります。波板はしなりませんが平板は梱包が難しくなります。0.5mmだと、多くのメーカーで1,000×2,000で24枚が出荷単位ですかね。

 高い高いといわれても、運賃のほうが高いのではないかと・・
アクリル板、アクリルケース、アクリル加工専門販売アクリルショップ「はざい屋」( http://www.hazaiya.co.jp/index.html )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
平板であるが故の輸送コストもあるのですね。とても参考になりました。

お礼日時:2014/09/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!