プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇を轢いてしまいました。
何かいる?と思いながら
近付いたら緑っぽい蛇でした…。
泣きそうです。虫や昆虫は苦手ですが
苦手でも轢いてしまって可哀想で…。
死んでしまったのでしょうか…
動かなくて、多分、右のタイヤ前後
で轢いてしまいました。どうしよう…

A 回答 (3件)

知らないで殺生をやっています。

たとえば、卵や肉を食べています。牛や豚を殺してくれる人がいるのです。ほかにもたくさん殺生しています。無用な殺生はしたくありませんが、車に乗らなければならないあなたにとっては仕方がない殺生でした。蛇君の冥福を祈るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
回答ありがとうございました…

お礼日時:2014/09/05 12:29

私も高速道路でカラスをはねてしまった経験があります。


それに比べればあなたの場合はタイヤですからいいほうです。
(私は目の前に…)

ごめんなさいという気持ちがあれば十分です。
そのあと蛇に恨まれるとか、そういったことは無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いですね…
よけきれなかったのが本当に悔しい…。

すぐの回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/05 12:29

もう轢いてしまったものはあれこれ考えてもしかたがないので冥福を祈りつつ形が似ているウナギでも召しあがればどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うさぎ!?何言ってるんですか…
今の私に冗談はほんとにキツイです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!