アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はだいたい週に6日や5日の勤務です。
土日には休日手当が付きます。
残業はほとんどありません。
あっても週に10時間以下です。

給料が欲しいから週に6日勤務でもいいかなと思っています。むしろ6日勤務したいなと思う事があります。独身で特にやる事が無いので手当が出る休日も勤務したいと思うからです。

しかし「ワタミ」や「すき家」などの外食チェーン店では長時間勤務や休みが無いなどニュースになったと思いますし、建設業界などでは人手不足の事がニュースで取り上げられていると思います。このような方は休みが欲しいと思っているのかなと思います。


給料が欲しいからガンガン働きたい人と体力が持たない、家族と過ごしたいと思い休日が欲しいと王も方がいると思います。皆さんは給料と休みどっちが欲しいですか?


残業をしてガンガン残業代を稼ぎたいと思う事がありますか?適度な忙しさを望んだりするのでしょうか?

A 回答 (9件)

「給料」



残業は取り残された感があって好きではありません

他所で働きます
    • good
    • 1

こんばんは。



素朴に収入として返ってくるほうがいいですね。
仕事として残業や休日出勤も勿論ありますけど
最終的に働いたことへの対価として戻ってくるので。
かといって、お小遣いは増えていませんが(笑)
    • good
    • 0

収入は増えなくてもいいので、もっと仕事が増えると嬉しいです



仕事が一番楽しいので

収入は、現状でもまぁまぁありますし
    • good
    • 2

会社時代は徹夜が当たり前の仕事で、そこいらの役職者よりも手取りは多かったと思います。


ですがあまりにも忙しくなると、“お金なんかいらないから休みたい”と思うようになります。
これはもう本能みたいな感じです。
    • good
    • 0

理想 水土日の週休3日


現実 月7~8日の休日(土出もアリ)

休日の方が欲しいですが、今働いてるからそう思うのかな。
前に失業期間がちょっとあったせいで、毎日休日の虚しさも体感してます。

>特にやる事が無いので
これはその通りです。カフェ行ったり、サウナ行ったりくらいですかね。でもリフレッシュできます。

>残業をしてガンガン残業代を稼ぎたいと思う事がありますか?適度な忙しさを望んだりするのでしょうか?
忙しい方が、時間が早く流れますからね。出勤してやる事ない程つらい事はないです。
今の職場は多い時で残業月40~50時間です。残業代はフルで出ます。
通勤が楽(車で20分)なので、それ程苦には感じてないかもしれません。
ガンガン残業代を稼ぎたいというより、なるべく今日やんなくちゃいけない仕事があるので…という感じです。

でもそれでも休みの方が好きです。給料はほどほどもらえれば。
    • good
    • 3

休みです。


最近お盆過ぎまで2ヶ月半休み無しでした。
通常の出勤日には12~16時間勤務。休日出勤の日は5~9時間勤務。
寝ても覚めても毎日仕事。
休日もそれだけ仕事に時間を取られれば、近場でウロウロするか寝てるか。
体力も気力も限界が近付き、仕事では有り得ないようなミスの連発で自己嫌悪に陥り、どんどんマイナス思考に!

やっぱり休みは大切と実感しました。
お金があっても1日の時間が足りないんです!

今は月に5日ですけど、きっちり休みがあります。どんなに好きな仕事でも仕事は仕事。
それって責任が伴いますので解放されて完全なプライベートな時間が無いとやっぱり辛いです。

※サービス残業にサービス休日出勤なので、その分のお金は一切入ってませんが、お金が入るとしても、あの辛さはもう経験したくないです。 身心が病みます…。
    • good
    • 4

私はお金はそんなに稼ぐ必要もないですし家でゆっくりできる方がいいので休みが増える方がいいですね。

    • good
    • 2

今の仕事が好きなので、残業は苦には思いません。

残業も強制ではなく自由裁量なので、ストレスはなく、むしろマイペースな私は、ゆっくり時間をかけてやる方が好きです。私の場合、仕事が翻訳なので、芸術家が、寝食を忘れて、自分の作品を丹念に作成する事に打ち込むのと同じようなものかもしれません。仕事が趣味のようなものなので。まあ、私の場合、既婚でありながら、家事育児はする必要が無いという特殊な環境にいるというのもありますが。土日は休みでゆっくり休んだり旦那さんと過ごせるので十分です。そして仕事した分だけ収入が増えるのは喜びです。うちは生活費は旦那さんの収入でまかなっているので、私はそんな稼ぐ必要はないので、収入の大半は貯金していますが、貯金が増えるのは大きな喜びですね。貯金の額=安心感、心の余裕ですし、自分が生きて来た実績の証にも思えます。もちろんお金以外にも大事なものはありますが、お金も1番大事なもののひとつですから。
    • good
    • 1

私は休みが増えた方が良いですね



どれだけ頑張って残業しても、どれだけ頑張って休日出勤しても
それにより手取りの給料が従来月より大幅にアップしたとしても
私の小遣い(1ヶ月で2万5000円)は変わりありません…_| ̄|○

確かに、独人時代は給料が増えた方が有り難かったです
ですが、結婚と同時に私の通帳とカードと判子を妻に預けた為
どれだけ収入が増えようが、私の使えるお金は常に一定です

だったら、休みが有った方が良いです
とは言っても2009年の二の舞だけは勘弁ですが…
(休みが有りすぎるのも困りもの)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!