アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年です。僕は山梨県出身です。でも山梨より東京が大好きです。理由は3つあります。まず1つ目の理由は、東京にはたくさん人がいるからです。2つ目の理由は、建物とかテレビ局がいろいろあるからです。3つ目の理由は、有名人がたくさんいるからです。お笑い芸人や俳優やタレントがたくさんいるからです。3つ目の理由が東京が大好きな、大きな理由です。有名人みんなに憧れていて尊敬しているんです。2つ目までの理由だったら横浜や埼玉や大阪などが当てはまりますが、3つ目はあまり当てはまらないと思います。僕は今、中学2年ですが、大人になったら、山梨か東京にしか住みたくありません。山梨と東京以外は住みたくありません。東京と距離が離れてしまって、とても寂しいからです。山梨は出身地だから、なんとか大丈夫です。東京が大好きです。愛しています。これっておかしいですかね?

A 回答 (10件)

質問者さんが、いつか東京の大学に通うことになったとしてのお話です。

芸能人が通うお店で働けば、芸能人と遭遇する確率はグンと上がります。
ただし、そういう土地に住むよりも、大学に近いところに住むことを考えた方がいいです。
東京に人が多いことは、ストレスにもなってますから。
満員電車に毎日乗ってる人は、いつも「なんでこんなに人が乗ってくるんだ」って思ってますよ。

東京が大好きでいたいなら、そういうことも考えておくといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

NO2です。

補足の回答をさせていただきます。
まぁ東京は、広いですし、人口も多いです
から、遭遇できるのは、奇跡に近いと言って
良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

でも

東京のお約束は
有名人がいても
騒がない 声をかけない
サインをねだらない
この三つです

これが守れない人が
地方から来た田舎っぺです

守れたらもう東京人です

カウンターで隣にいても
誰も騒ぎません

よく大阪の芸人さんは
東京はさわがないから楽だって
いいますよね

ただし
牛丼をおかわりしてた
とか
自転車で交差点の前をいそいで通った
とか
そーいうはなしはOKです
    • 0
この回答へのお礼

東京が好きでもいいと思いますよ。

高校は難しいかもしれませんが、大学や就職はぜひ東京の学校や会社を目指してみては?
そのためにも勉強がんばってくださいね。

でも北海道(特に札幌や旭川)も結構有名人来ますよ。
東京からめちゃくちゃ遠いですけど、夏と冬には結構ロケに来ます。

札幌ではないけど今年秋公開の地元ロケ映画が出来ましたし。

雪が凄いので住まなくてもいいけど、東京に住んだら遊びに来てみてください。
夏だとかなり過ごし易いですよ。
    • 0

僕、中学2年なん?

会社員なん?

いつも気になっています

さて、山梨県大月市

小遊三師匠のお膝元ではありませんか

東京もまぁ1回住んでみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

まったくおかしくないですよ。

しかも出身地が嫌いで、東京に憧れているだけというよりよっぽど好感が持てます。

ただ一つ言えば、大きな理由である3つ目の理由ですが、東京に住んでも有名人に会えることは無いし、見掛けることも殆ど無いですよ。まったくという程ないです。その点では、どこに住んでも同じです。東京に住んでいても山梨に住んでいても、自分とは関係なく同じ日本に住んでいるというだけです。

確かにライブなどに行けば有名人を見られますし、東京の方が会場に近いことが多いでしょう。でも、横浜でも埼玉でもそんなに変わらないですよ。もしかしたらお笑い芸人なら、大阪のほうが身近かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはわかります。

おそらく地方の少年少女は全員がそんな風に思っていることでしょう。
特に3番。有名人。街を歩いていれば有名人とすれ違うとか。
原宿、渋谷に集まる地方の子たち。そんな風に考えてるでしょうね。でも有名人って土日休日には殆ど繁華街には来ないですよ。彼らだって仕事だからそういう場所に居るんで。殆どは平日でしょうね。だから僕らは会いません。それに会ったとしても意外にわからないものです。
そして何よりも誰もキャーキャー騒がない。だから東京なんですよね。映画やドラマ撮影。そしてグラビア撮影。ほんとに良くしてます。こっちも仕事があるのでたいていはチラって見て終わりです。
それに最近誰かも分からない。タレントに疎くなってるので。そういう人が多いから安心して撮影できるのでしょう。
まあ近所に住んでいるタレントさんはスーパーで見かけますけど、だからと言って「あーいるな」程度です。
まあ大学にでも入ったら東京に住んでみるんですね。でもがっかりすると思います。東京で華やかな場所って港区だけですから。で、港区に住むには最低20万以上の家賃がかかります。それでもワンルームですよ。つまりタレントさんに会うようなところに住むには相当のお金が必要だと言うこと。そして現実には八王子あたりの山梨よりも田舎に住むことになるということ。
東京は残酷なのです。でも目標をもって白金あたりに住めるように勉強を頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

東京に住んでいたことあります。

交通網が発達していてどこの駅でも買物行く所が近くにあって便利です。地方に比べたら生きていく上で仕事もあるしエネルギーもあって良い街ですね ただこれが多く住んでいる人間が日本人ではなく中国人であったら絶対に嫌いになると思います。中学生の時修学旅行で東京に来た時大人になったら東京に絶対また来たいと思いました。
私は、今は東京を離れたけど君の郷土愛と東京に行きたい想いは自分とよく似ている思います。
    • 0
この回答へのお礼

こににちちわ。

いや~よかよか東京を愛して愛して、愛し
続けてください。
ただ、3つの理由で、ちょっと訂正させてください。
1、2の理由で、東京を好きになることは、よかよか
です。
でも、3ですよ!
私自身、東京生まれ、東京育ちですが、生まれてこの方、芸能人に
遭遇したことがありません。
芸能人に憧れるのは、全然変でもないですし、それが理由で東京を
好きなるのも問題ありませんが、東京にいて、芸能人に遭遇するの
は、本当に奇跡と言っても過言ではないかと思います。
ちょっと夢を壊して、すみませんが、これが、3に対しての私の
主張です。

まぁまだ中学生のようですが、もう少し大人になってみてから、東京都
という大都市について、考えてみてください。
ちょっとは考えることもあると思いますからね。
でも、夢や目標を若いうちに持つことは、非常に大事ですから、それに
向かって頑張ってくださいね。

ではでは。

この回答への補足

なんで芸能人に遭遇できないんですか。

• 0
この回答へのお礼

東京は、空気悪いです。

• 0
この回答へのお礼

そうですかね。回答ありがとうございました。