dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YBR125Gのリアタイヤを交換したいと考えています。

ネットではこの車種のブロックリアタイヤが出回っていないということでした。
探していると、以下のタイヤを見つけました。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) TRAIL WING TW18 (REAR) 90/90-18 51P W [MCS05802]
http://www.amazon.co.jp/BRIDGESTONE-%E3%83%96%E3 …

こちらのタイヤをYBR125Gのリアに取り付けることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ホイールが純正リム幅であれば問題ないです。


サイズ等が違うなら不安に思うのは分かりますが
たまたまTW18の、ネットのレビューやブログ、記事等で
交換例か書き込みがないか少ないだけでしょう。

オフを走る機会が減っているならこれも値段の割に
お勧めのようです。
http://blog.goo.ne.jp/lightning-ybr/e/31bf4a85da …

3.00-18でも全然問題ないのでIRCのGP-1とかBSのTW12
なんかでもいいのでは?
当方のYBR125は、リアは3サイズを試して問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
タイヤのことには詳しくないので、3.00-18でも大丈夫だとはしりませんでした。
また、チューブレスでもチューブ用でも、保証はないにしろ、大丈夫みたいですね。

候補としては
IRC GP-1
BS TW12
BS TW18
DURO HF-329
ですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/08 10:07

サイズ的には全然問題無いと思うのですが…。


何を危惧しておられるのでしょうか?

この回答への補足

わたしもサイズ的に問題ないので大丈夫だと思ったのですが。
他に適合するブロックタイヤが見当たらないので普通はこれを使用すると思うのですが、ネットで調べても使用例が見当たらないもので。
ということは、何か使用できない理由があるのかな?と疑問に思って質問させていただきました。

補足日時:2014/09/07 07:29
    • good
    • 0

似たような質問の回答です



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5903973.html

この回答への補足

同じような方がいらっしゃるのですね。
ただ、ここで同サイズであるTW18が取り上げられていないのかが疑問です。
ということは、適合しないのかな?とも考えられます。

補足日時:2014/09/07 07:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!