プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


フオクで中華タブレットを購入しました。
充電器が壊れて、代替え品を探していますが合うものがありません。
どういったものを買えばいいのか
どなたか教えてください。
中華タブレットの仕様は次のとおりで
充電器の先は長細いピンのような形です。

KEIAN 7インチ アンドロイド タブレット ATB701A Android4.0 タブレット型PC タブレット
【仕様】
・CPU:AllWinner A10 Cortex-A8 1.5GHz
・RAM:512M DDR3
・内蔵メモリ:8GB NAND フラッシュメモリー
・OS:Android 4.0.3
・無線LAN(Wi-Fi):IEEE 802.11b/g/v
・液晶タイプ:7型ワイドTFT
・画面解像度:800×480
・HDMI出力解像度:1080P 、最大2160P
・再生可能メディア:microSD
・対応フォーマット:
 動画:AVI・MKV・MP4・FLV・WMV・MOV・MPEG・RMVB
 静止画:JPEG・BMP・PNG・GIF・TIFF
 音楽:WMA・MP3・WAV・AAC・3gp
・端子/スロット:ミニUSB端子・microSD・MiniHDMI・3.5mm ヘッドフォン出力・DC電源5V
・電源:AC電源アダプター リチウムイオン充電池
・充電時間:3時間

A 回答 (3件)

>>充電器の先は長細いピンのような形です。


ちょっと疑問ですがUSBでPCにつないだ時も受電されているのではないですか?
なら、USBの充電器(スマホ用とかの汎用)を買えばいいような気がしますが。
一応、それが出来ないと考えて書きますが。

まずまちがいなく5V(つまりUSBで給電できる電圧)でしょう。
コンセントに刺さる側をよく見れば入力220-100V 出力5V と書いてないですか?

何のどこが壊れたのか書かれていないので、変圧器自体が壊れていると考えますが、自宅に古いガラケーの充電器とかが転がっていませんか?
たいがい5Vのはずです。 つまり、本体への差し込みプラグの形状が違うだけなわけ。
どちらも途中でケーブルをちょん切って交換してつなげばいいんですよ。
どうせプラスとマイナスの2本しか無いんだから、プラスが赤だと思えば間違いないです。
仮にねじってつないでおいて充電できるかどうか確認してから、後で厳重にねじってビニールテープで固定します。
自己責任ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
AMAZONに専用機が売っていました。

お礼日時:2014/10/01 16:32

電源アダプターから充電できないのですね?


ACアダプターは2000mA以上のもののUSB形式です、
もし手元にそれを満たすアダプターがあればそれで、なければその形式でネットなり
近くのPCショップで探して下さい。
でタブレットにさすケーブルですが多分外径が2.5mmのタイプです。
PCショップではおいていないでしょう、
こちらが役に立てると思います↓
http://www.vshopu.com/item/2109-2102/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
AMAZONに専用機が売っていました。

お礼日時:2014/10/01 16:31

miniUSB端子から充電できるようなので、それで代用すれば良いのでは。


http://chu-pa-ken.blogspot.jp/2013/06/atb701a1.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
AMAZONに専用機が売っていました。

お礼日時:2014/10/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!