アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在firefox32を使用しているのですが、最上部のファイルや編集のボタンや、
最小化や閉じるボタン、その下段にある戻るボタンなどが、小さく押しにくいため、
これらの表示を大きくしようと試みたのですが、ズームでは文字サイズしか大きくできず、
ツールバーのカスタマイズでもこれらの設定ができずに困っております。
どなたか是非ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

文字サイズも同率で大きくなってもよいのでしたら、隠し設定(about:config)にある[設定名]の「layout.css.devPixelsPerPx」の値が、デフォルトでは「-1.0」になっているので、適宜変更してみてください。

※右クリック→リセットで元に戻ります。
(Firefoxの隠し設定画面を表示する(about:config))
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65665018.html

ただし、全体が変化しますが、最小化や閉じるボタンは変わらないです。
(参考)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=141 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ご指摘のやり方を確認してみたのですが、
でかでかと『動作対象保障外』とかと書かれているため、
ちょっと恐れ多くて設定できませんでした。
というよりも、通常の設定範囲内ではできないのですね。
もう少し普通にできるものだと思っておりました。

お礼日時:2014/09/08 23:14

A.No1です。



>『動作対象保障外』とかと書かれているため、ちょっと恐れ多くて設定できませんでした。
というよりも、通常の設定範囲内ではできないのですね。

about:configでの設定は、警告が出ていますが、普通に処理していて、過去に不具合になったことはないですよ。
(設定の一例:Firefoxインストール後に設定するべきabout:config)
http://sasabee.hatenadiary.jp/entry/2014/02/15/1 …

その他の方法としては、好みがあると思いますが、「完全テーマ」を導入してみることです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/complete-t …

例えば、この中では、「Aeon Big」は、ツールバーのアイコンがかなり大きくなりますが、ほかでは余り変化はないようです。
また、メニュー表示のフォントサイズについては、Theme Font & Size Changerを導入して、追加された「ツール」メニューのTheme Font & Size Changerから設定を開いて、フォントサイズを既定から変更すると大きくなります。
※ズーム項目もありますから、1.00を変更してもabout:configの代わりができるかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!