プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーを開くと、yahooページとフェイスブックページが2つ同時に開いてしまうので、立ち上がりが遅くなってしまいます。
そのような設定をした覚えはないのですが、フェイスブックを頻繁にチェックするから勝手に開くようになってしまったのでしょうか?
yahooだけにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

コントロールパネル内の「インターネット オプション」又はIEブラウザのツール→「インターネットオプション」を開いてもらって、


「複数のホーム ページのタブ制作するには、」
の中に2つのURUが有しましたら、不必要なURLを削除して適用押せば1つのブラウザが空く様になるかすよ。
「インターネットエクスプローラーを開くとき」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご指導、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 16:03

IEを起動→フェイスブックタブを閉じる→タイトルバー(タブの上の何もないところ)を右クリック→



コマンドバーをクリック→コマンドバーのホーム(家のマーク)をクリック→ホームページの追加と変更

をクリック→このwebページだけをホームページに設定するをクリック→はいをクリック→コマンドバー

を右クリック→コマンドバーをクリック

で治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご指導、ありがとうございました

お礼日時:2014/09/10 16:06

上部のフェイスブックページを右クリックして削除。

あるいはツールのオプションで、起動時のフェイスブックURLを削除。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!