プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでバックアップを取っていたPCの動作が悪くなったので、他のPCでバックアップを取ろうと思いました。
その際、添付画像のようなメッセージが出ました。
この意味がよくわかりません。
削除対象と具体的に何をさしているのでしょうか。
取り返しのつかないことになっても困るので、教えてください。

「iPhoneを他のPCでバックアップした」の質問画像

A 回答 (6件)

>削除対象と具体的に何をさしているのでしょうか。


iTunesライブラリ内の項目です。
iTunesを開いて「ライブラリ」の項目すべて。
ココに何も無い場合、それが同期され、iphoneでも何も無い状態になります。
どちらにせよ、iphoneは再構築が必要で、現在の状態に戻すには「バックアップから復元」で復元します。それで新しいパソコンと同期出来る様になります。
なので、先ずはiTunesをセットアップしましょう。
iphoneと同じApple IDでサインインしてコンピュータの認証を行い、アプリや音楽など買ったものを購入済みからすべてダウンロードして下さい。
その上で自動同期(編集→設定→ディバイス)をしない設定にして、iphoneを繋いで「バックアップ」を実行して「バックアップから復元」。以後は普通に同期出来ます。
尚、iTunesではCDなどから入れた音楽は復元出来ません。
それらも復元したい場合は転送ソフト(CopyTrance、iFunbox等)で抽出してiTunesに入れて再同期して下さい。
参考→http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …
    • good
    • 2

#3です。


iPhoneをiTunesに接続すると最初にバックアップを実行します。
それから同期が始まります。
その際iTunesには何も無いので、同期するとiPhoneのデータは
消滅します。
復元機能で『バックアップファイル』を選択すれば元に戻ります。

通常はiPhoneのデータをiTunesに転送するアプリを使って行います。

*同期に関してはiTunesー>iPhoneの片方向同期です。
    • good
    • 0

そうです、バックアップを取っておかないね、ただし、バックアップをiclouldにしておけば、バックアップ先がネット上になるため、大丈夫なはずですよ。

    • good
    • 3

初期では『自動同期』に成ってますので、他のPCを使うと


『強制的に』PCの内容に書き換えられる前に表示される警告です。

設定で『手動同期』にすれば同期される事は有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手動にしても、データ保護のためにはバックアップが必要なわけで、実施したらデータが失われるということでよろしいのですね?

お礼日時:2014/09/11 14:02

>元パソコンが起動不能、HDDクラッシュなど致命的な故障によりiTunesフォルダが消失してしまった場合、


>iPhoneのバックアップの際、データの消失は避けられないということになるのでしょうか?
iCloudなど、他のバックアップも併用する
無くなって困るデータは外付けHDDなど、故障などによる巻き添えが少ない所に二箇所以上の
バックアップをする(一箇所だとバックアップ中に故障すると共連れで両方ともやられる)

これをしないならば「コストかけるに見合わない無くなっても困らないデータである」という事です。
    • good
    • 1

iphoneなどは一度同期させたパソコンでのみ、同期させないと他のパソコンでさせると全てのデーターが書き換わるはずですよ、 他のパソコンでする場合は、パソコンのiTunesフォルダをすべてコピーし、iTunesに読み込ませる必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元のパソコンのiTunesフォルダを、新しいパソコンにコピーする

という手順を踏まないと、iPhoneのデータが消滅してしまうということでよろしいでしょうか?

となると…
元パソコンが起動不能、HDDクラッシュなど致命的な故障によりiTunesフォルダが消失してしまった場合、
iPhoneのバックアップの際、データの消失は避けられないということになるのでしょうか?

お礼日時:2014/09/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!