プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
当方、恋愛経験の浅い22歳の女です。

今、なんとなく良い感じになっている男性がいます。
数回デートをして、はっきりと告白されたわけではありませんが、彼の私に対する好意は伝えられています。(そのうち必ず私を振り向かせる、と決意表明?みたいなものを面と向かってされました。)

私自身はそのことを嬉しく思っていますが、そのときはどう反応していいかわからず、黙って苦笑いをするしかできませんでした…。
なんというか、そういう雰囲気が恥ずかしくて苦手というか…顔を見ることもできませんでした。

今までも、なんだか甘い雰囲気になりかけると恥ずかしくて逃げ出したくなってしまい、せっかくのチャンスなのに頑張ることができませんでした。
恥ずかしくて、うわーってなって、蹴っ飛ばしたくなってしまいます…。
私だって幸せになりたいし、ラブラブになりたいとは思っても、いざとなるとなんだか居心地が悪くなってこっぱずかしくなってしまいます。
近々またデートをするのですが、もしロマンチックな雰囲気になったときに、嫌悪感を感じずに楽しめる状態になりたいです。

この感じを克服するには方法とかあるのでしょうか?やっぱり慣れなんでしょうか…。
良かったらご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

そうゆうウブなあなたが好きなんです、彼。

なので、何もしなくていいです。もっと恥ずかしがったほうがもっと可愛いです。ぶりっこ路線でいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうものなんでしょうか…笑
参考になりました。
良い関係を築けるように頑張ります!

> 嫌悪感を感じずに楽しめる状態になりたいです。

> この感じを克服するには

克服する必要はありません。
自分の感情に素直になるのが賢明です。

そんなロマンチック状況嫌いの女の子はいますよ。
率直に、「ロマンチックは嫌いだ。」と彼には伝えましょう。
自分を偽ると、結局、良い結末には恵まれませんから…。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

本当の私をわかってもらえるように頑張ります!