人生のプチ美学を教えてください!!

9月13日に中国・北京で

「フォーミュラE」

なる自動車レースが開催されるという。
今のF1GPとは、どう違うのだろうか?

A 回答 (2件)

電気自動車のF-1みたいなものです。



F-1はコンストラクターで、各チームオリジナル設計ですが、
フォーミュラーEは、インディのように車体メーカーの設計で、それを購入なんじゃないかと思います。

またフォーミュラーEは、エコな競技なので、全戦公道レースなのもF-1との違いでしょうね。
たしか、会場も世界遺産だとか、その国を象徴する建造物周辺を走ります。
ですが、公道レースができない日本での開催予定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日テレビ朝日で開幕戦のTV中継を見ました。
ピットインした時、ドライバーが車を乗り換えて再スタートするのには驚きました。
日本での開催は、警察が道路使用許可を出しそうにないので、望み薄でしょうねぇ。

お礼日時:2014/09/13 19:31

一番大きな違いは電気自動車が走るってことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モータースポーツの新しい歴史ですね。
ベンチャー企業の参戦も出てくるでしょう。

お礼日時:2014/09/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!