アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接についての質問なんですが、自由にシフトを組めるバイトの場合、土日も出れますと面接では言っておいて、シフト出すときは必ず平日のみ。とかだとクビになったりするんですか?
子供がいて平日しか出れないのですが、土日に人が欲しい飲食店などではなかなか採用してもらえず…面接さえ受かってしまえば、シフト出すときに平日のみにすればいいのかとも考えたのですが、それだとやはりなにか言われたりするもんなんですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

アルバイトでも一般の会社のように試用期間があるところが多いと思います。その期間は3が月であったり6か月だったりします。

面接をして受かって働き出してもこの採用期間中に、土日に出勤してくれるはずだった人が実は平日しか出勤できない人だと判明されてしまったら「もう来なくて結構です。」と解雇される可能性がものすごく高いと思いますよ。
    • 0

シフトを出す、というのは希望を出すだけの事なので、店がその通りに組んでくれるとは限らない。

むしろ、あっちこっち変更されてしまうのが普通。
で、土日だけ欲しい場合には土日のシフトしか組んでくれないから、土日に出られないという事はシフトに入れず、つまりは働けないから採用されていないのと何も変わらん。意味無い。
    • 0