dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店でバイトをしています。今度期間限定でのイベントを行うため人手が要るということで、「全員出勤で」とシフト担当の方に言われました。曜日が土日なのですが、元々面接時に平日メインでお願いしていて今回もその連絡がくるまではシフト希望を入れないつもりでいました。しかし、「用事等あるかと思いますが」と前置きされた上で「出られない、という言葉は聞きたくない」と言われました。この場合拒否したらダメなんでしょうか

A 回答 (3件)

そこは交渉でしょう。


面接時にそう伝えたことを言ってください。
    • good
    • 0

「平日メイン」って言ってるだけだと、土日入れないでとは捉えられないから難しいところですね。


土日は無理です、と面接時に言っておけば断れたかも。
    • good
    • 1

拒否できると思いますよ。

イベント開催はあくまでもお店側の意向であってそこに強制的に出勤は無理があるんじゃないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!