これ何て呼びますか

私は専門学校の面接を控えている高校生3年生です。

最近興味を持ったニュースは何ですか?
と聞かれたとき無難なニュースは有りませんか?
私が志望している専門学校は動物の専門学校です

普段ニュースを見ていなかったので本当に困っています

専門学校ですし動物関連のニュースの方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

面接官は、何のニュースに興味を持ったかだけを


知りたいのではありませんよ。

まさにあなたがここで質問しているように
世の中の動きに関心を持っているかどうか
知りもしないニュースを浅知恵で話さないかどうか
無難な物事に当たり障りのない意見を言うだけかどうか
そういう人柄を見るのです。

ここで質問して誰かの答えを待つ暇があるなら
ニュースを見ればいいのでは?
自分が何に興味があるか、人に聞いてどうしますか?
    • good
    • 0

最近で気になったニュースといえば、朝日新聞の問題ですかね

    • good
    • 1

今年はやっぱり豪雨などの異常気象かな?


災害時に人的被害はニュースになるけど、生態系に関して報道が無いので、
この点を調べて話題にしたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!