プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎々お世話になります m(__)m

結婚式・披露宴に出席するにあたり想ったのがきっかけですが、その際ご自身(立場が新郎新婦、親族・出席者)が聴ける・贈られると嬉しい曲、またはお祝い・感謝の曲や良い雰囲気のBGMとして贈りたい曲を、ご自身のお好みやご心情、イメージからご紹介下さい。

・結婚する方や、出席者の年齢やお好みもありますが、まずはご自身とします。
・ジャンル・年代:洋楽・邦楽(J-POPや演歌他)・インスト(クラシックもJAZZ他全体)他、全く問いません。
・式の各シーン、BGMで限定・制限はありませんが、出来ましたらシーンを明記下さい・・・。
・どこかで聴いて良かった~のフィーリングでもokです。
・シーンや曲数は1曲~特に指定はありません。
・当方あまり曲知らず至らぬ点もあるのですが、どうかご容赦下さい。
(ある洋楽?や民謡が過去の結婚式で解釈が?(恥)でした。概略でもイメージ等解説頂けますと幸いです)

私なら・・・どのシーンでもですが、大事な所でこちらを贈りたいです。
Celtic Woman - You Raise Me Up


お礼、お返事か遅くなりますがご容赦下さい(多分聴き出し等から17日以降からと・・・)。

♪----------♯----------♭----------♪

★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。


ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは



結婚するときに流す曲でしょうか。

では、歌います。

大変申し訳ありません。歌詞がありませんでした (^^;)

わたしは久石さんのファンですので、久石さんの曲を流したいです。

 「人生のメリーゴーランド」 久石譲さん

https://www.youtube.com/watch?v=hbtWuzBtbC8 「cinema nostalgia」 久石譲さん

どちらか1曲であれば「人生のメリーゴーランド」です。

歌であれば、Righteous Brothersの「Unchained Melody」を選ぶかなと思います。

生まれていませんので、映画かなにか見たことがないです。

素敵な人と結婚したいです  (〃^▽^〃) あはは

はずかしいです ***(*・・*)***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>結婚するときに流す曲でしょうか。・・・では、歌います。・・・!
大変申し訳ありません。歌詞がありませんでした (^^;)

ハハハ!アイコンが変りました。前回から数回変えられてるのは観ていましたが、今回は新作でしょうか(笑)楽しく歌う表情が愛らしいです。

>わたしは久石さんのファンですので、久石さんの曲を流したいです。
「人生のメリーゴーランド」 久石譲さん

ピアノの旋律のスタートでメローな感じ?と思うとワルツのテンポの良さともに繊細で優雅なメロディにから・・・勇壮さや力強さと終始展開があり、躍動感があります。
改めて聴き、こんなに素敵だったか?と驚きました(汗)

>「cinema nostalgia」 久石譲さん

こちらは重厚で深い響きと高揚感、そして静々と癒しも合わさった曲と思います。ピアノの旋律がまた美しいですネ。どこか2人のこれまでの日々を振り返りながらもこれからを感じるような印象でした。
金曜ロードショーでお馴染みですが改めてフルで静かに聴くとまた特別な感覚になります。

>歌であれば、Righteous Brothersの「Unchained Melody」を選ぶかなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=zrK5u5W8afc

定番で永遠の名曲です。何も言葉に出来ないですネ。僕の恋人よ、愛しい人よ~♪・・・短いイントロですぐ始まり、ゆらりと穏やかに流れ後半に盛り上がって情熱的になります。女性への切なるラブソング・・・素晴らしいです。

>生まれていませんので、映画かなにか見たことがないです

この曲のスタートは私も観てませんが『アンチェインド』(1955年・刑務所の映画)。刑務所?・・・そして私はリアルで観た『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990年)でした。切ない恋の物語です。機会がありましたら・・・。

>素敵な人と結婚したいです  (〃^▽^〃) あはは・・・はずかしいです ***(*・・*)***

いえいえ(笑)素敵な夢が現実になる日が来ますよ~(*^_^*)
細やかですが・・・
アラジン A Whole New World
https://www.youtube.com/watch?v=Ofhg3H8YO4Y

素敵なご紹介、誠に有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/09/19 23:34


https://www.youtube.com/watch?v=NL06tHeT6OU
https://www.youtube.com/watch?v=F9PGgoAdeiE
https://www.youtube.com/watch?v=E2QBvGwz-RE
https://www.youtube.com/watch?v=WzZMCxNbu8Y

すみません、書くところがあるので、
わたしの聴きたい曲を載せています。
説明はありません(できません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>Take 6 The Biggest Part of Me

R&Bの美しいコーラスのグループです。メロディアスな曲調に甘くソフトで爽やかです。詩もスイートで最後に二人でスタートしましょう・・・。とても雰囲気の良い曲です。
アーチストとしても殆ど聴いてないので初めてでした。原曲はバンド『Ambrosia』でした。そちらとはずいぶん様変わりしてます。

>中山美穂 You're My Only Shinin' Star

ミポリン(古い)のセンチメンタルな曲です。前半のシンプルから後半の情熱的なメロディと想いを告げます。

最初?でした。殆どこの頃のアイドルの記憶が薄くて(汗)。で、聴くうち・・・角松さん?・・・でやっと繋がりました。詩と女性だからこそのマッチングです。私は角松さんでしか記憶が無かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=7VTfdzsKsUE
(日本語Ver)

>DREAMS COME TRUE LOVE LOVE LOVE

名曲ですネ~いつまでも愛し想う心の曲。女性から贈られると嬉しいです。ドリカムのバラードでも得に良いと思います。

>小野正利 You're the Only・・・

男性からの熱いバラード。ハイトーンで歌う・・・寄り添う二人ダイヤモンド~君だけを愛してるのさ~♪ ドラマチックで情熱的です。最初は全然?でしたがサビでハッと想い出しました。

>さだまさし 奇跡

相手へ・・・出会った奇跡、お互いに深い愛情とその大切さを示す素晴らしい曲。新郎新婦だけでなく、両親・家族・すべての方への愛への賛歌ですネ。素晴らしい曲でした。

最終章・・・2人の愛・・・全てへの愛を紹介頂き印象深かったです。お見事でございました!

素敵なご紹介、誠に有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/09/20 21:33

こんばんは


社会人としてカメラマンが初めての仕事でしたので
仕事意外にも、親戚、友人の結婚式によく立会いました
お祝いとして撮影、プリントのプレゼントをしていました
今も機会があれば撮影してます
プロ頼めばお高いですぜぇ旦那(≧∇≦)/

実際に自分の披露宴入場に使いました
ビートルズ:オブラディ・オブラダ

訳詩を見て決めました。
http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry- …
自分の持ってる訳とはちょっと最後の方が違いますけど

キャンドルサービス
喜多郎
https://www.youtube.com/watch?v=LTNZFFCRFr0
星空のエンジェルクイーン
https://www.youtube.com/watch?v=ZsFVVxep1R8
キャンドルの何とも言えない炎に?なんと表現したら
良いのか上手く言えませんが(≧∇≦)/

歌詞付きはグッバイって歌詞が・・
いけなかったのかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>社会人としてカメラマンが初めての仕事でしたので仕事意外にも、親戚、友人の結婚式によく立会いました・・・プロ頼めばお高いですぜぇ旦那(≧∇≦)/

多才な趣味もさることながら、カメラマンの仕事もですか~!私は一応写せますけど、センスはダメです。カメラは機材もありますが写す人のテクニックやセンスが大事と言います。弘法筆を選ばず周囲の方のカメラでも、ご自身愛用のカメラでも・・・想い出の記念写真を撮影でプレゼントですネ。

>実際に自分の披露宴入場に使いました、ビートルズ:オブラディ・オブラダ

あ~ご回答でBeatlesの選曲が多く好きと話されてましたが、こうしたご縁もあるのですネ~(^_^)

オブラディ・オブラダ 先は長いわ
何があろうと人生は続いてく~♪

明るい曲調ですが詩の深さが印象的です。場は明るく和みですけれどネ~。この曲は学生時代のBeatlesの先生(同級生)も結婚式で使いましたヨ。メンバーではジョージ好きでした。それと、どうしてもこの曲を聴くと小学生の頃に聴いたり歌った”みんなの歌”が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=hTzTobkfbxs

>キャンドルサービス 喜多郎 星空のエンジェルクイーン

最初のオリジナルVerは?でした(汗)綺麗で幻想的な喜多郎らしい曲でした。それで次のヴォーカルVerで・・・あ~!でした。ボーカリスト・ニール・セダカの娘だったのですネ~(驚)初めて知りました。原曲とは違った情熱的なテイストも加わってます。歌詞・訳詞も見れました。結婚式でも好まれているようでした。uh・・・人生いろいろ・・・。

ご自身の結婚式の曲をご紹介いただき感謝です!

素敵なご紹介、誠に有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/09/20 22:07

こんばんは


信者ではないのですが式は教会でした
あくまで願望です、使ってみたかったぁ(≧∇≦)/
カリオストロの城でお馴染みの
バッハ:パストラーレ

3:38秒~

この回答への補足

ご回答頂きました皆様へ。

この度は様々なご紹介を有難うございました。

結婚式では様々な曲が選ばれます。自分で選曲もあれが紹介、何方からか贈られる場合、自分からお相手へ、またその逆となり、状況もあって感慨深くなる事があると思います。

皆様の聴けると嬉しい、または贈りたい曲は様々なジャンルとともに祝福や誓いや愛の想い等が満載でした。

昨年から何度か出席する機会があり、近年は案外聞き流している自分でしたが、ご紹介の極と共に改めて曲に接し向き合え楽しめると思います

最後に、ご多忙の中誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。m(__)m

補足日時:2014/09/20 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき有難うございます。

>信者ではないのですが式は教会でした

女性はチャペル・ウェディングドレスが好きなのでしょうか・・・でも、過去神前も2度ですが参列しました。白無垢って綺麗だな~と・・・。

>あくまで願望です、使ってみたかったぁ(≧∇≦)/
カリオストロの城でお馴染みの
バッハ:パストラーレ(BWV 590 III:Aria)

荘厳で緻密ですが穏やかな流れです。私も好きな曲(CDを持ってます)。各演奏者やパイプオルガンの個性もあって音が様々ですが、カリオストロの城Verはまた特に重厚ですネ。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUgbKE2Q7s

神聖なパイプオルガンの演奏で自分の結婚式に臨んだら・・・想像もつかないです(笑)。
私じゃ精々スピーカーからロリコンオッサンと言われお化けが飛びだす程度でしょう(汗笑)
(注:ロリコンではない。念のため)

素敵なご紹介、誠に有難うございました m(__)m

お礼日時:2014/09/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!