dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンハンをはじめてみようと思ってます!
来月4Gが発売ですが、いま4の中古が半額で出ているので4に慣れてはまったら、少し安くなった頃に4Gを買ってもいいかなあ、と悩んでいます。ケチ臭いですが(笑)違いはG級クエ?が追加されたくらいと聞いたのですが。。今のところネット環境がなく、友達と一緒に通信で遊ぶ予定です。どちらがおすすめですか?

A 回答 (2件)

おっしゃる通り、違いはマップやG級クエストが追加され、レベルの上限解放など追加要素が加わったものです



4から始めてもまったく問題ありませんよ

4Gには4のデータが引き継げるので、4を遊んで面白ければ4Gを買って引き継げばいいですし

ネット環境がなくても楽しめますよ

自分もとにかくオンラインで友達や知らない人と一緒にプレイするのが苦手で、マリオカートやスト4など、1プレイが数分で終わるゲーム以外はオフラインで遊んでいます

周りに友達がいれば、その時は一緒に楽しめますしね

ただ、お友達はどちらを買うのでしょうか?

ソフトは揃えなければ通信プレイできませんので、質問者さんが4を買ってお友達が4Gを買ってしまったら一緒に遊ぶことはできなくなります

モンハンはとにかく慣れるまでに時間がかかります

慣れてしまえばすごく面白いのですが、素材を集めては調合し、武器を強化し、など作業的な事の繰り返しになるので根気が必要になります

自分も何度も序盤で投げ出して、3Gからまともに遊ぶようになりました

初めはモンハンが出来る友達がいた方が絶対いいでしょうね

金銭的な問題がありますから、無理に4Gを買う必要はないかと思います

大幅にシステムが変わったりなどかなり大きな変更点があれば別ですが、敵やマップの種類が増えたなどの違いで、根本的には同じですので心配はないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と一緒に4買いました!
私が下手くそ過ぎて、クリアまで大分時間かかりそうなので4で充分楽しめそうです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 01:44

それでも良いとは思いますがアマゾンなら4Gでも低下よりも1100円安いわけですから私なら4G買いますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4買いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/19 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!