プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は結婚式での引き出物にもカタログギフトが多くなりましたが、
あれって、オーダーしても、しなくても、新郎新婦の費用は変わらないものですか。

変わらないのであれば、特に欲しいものがなくても、まぁ、あったらいいかな。。。というものを
オーダーしておいたほうがいいのでしょうか。

無知ですみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何かしら注文しておいた方がいいと思いますよ。

カタログギフトによってシステムが違いますが、期限が切れても注文が確認できない場合、依頼主(新郎新婦)に連絡が入るというシステムを取っているカタログギフトもありますし、期限が切れたら、カタログギフトのメーカーから決められた何かの商品が送られてくるシステムもあります。

期限が切れても何もアクションのない場合もありますが、新郎新婦に連絡が行ったり、いらないものが勝手に送られてくる場合がありますから、多少なりとも欲しい物を注文した方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、業者によってそういうシステムを取っているところがあるんですね。
もし新郎新婦に連絡が行けば「喜んでもらえなかったのかな。つまらないものばかりだったかな。」と
傷つけてしまいますね。それはまずい。ただ物欲がないだけなのに。。。

若いお二人なので、実際の注文により後で請求費用が変わるなら、負担が減れば物要りのお二人に
お役に立つ思ったのですが、変わらないようだし、とにかく何か注文すべきですね。

ありがとうございます。

変わりませんよ。

もうその本にお金かかってますから。

何かしら頼んだ方がいいでしょう。
物で困るなら食べ物を頼んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なるほど、そうします。
ありがとうございました。