アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、一泊二日か二泊三日で大学の自転車部による合宿を開催しようと考えているのですが、どなたかオススメの合宿場所はありますでしょうか。
理想としては周回できるコースでなおかつ、平坦と山岳区間の織り混ざったような立地条件で練習をしたいと望んでいるのですが、みなさん何か良い提案はありますでしょうか。 何卒初めての投稿ですのでわからないことが多々ありますが回答をどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

阿蘇山の外周に国道がありますよね・・・一周約60km。


これとR111やR298を組み合わせればアップダウンのコースが設定できるはずです。

因みに宿は以下です。
http://www.qkamura.or.jp/gassyuku/aso/



もうひとつは「ツールド国東」が行われるコースです。
http://ture-de-kunisaki.jp/

宿は以下です。
https://www.j-cycling.org/image_ct/ct_22.pdf






更には九州でサイクリング大会が行われる場所をお勉強ください。
http://www.cycling-tomorrow.jp/cycling_event/reg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに調べて下さって本当にありがとうございます! 感動いたしました:) このロケーションは走りやすそうですね。この内容をメンバーに提案してみますね。

お礼日時:2014/09/15 09:28

阿蘇望のコースとか?


http://hillclimb.319ring.net/courses/ranking/65
宿泊
http://www.aso-yh.ecnet.jp/

>平坦と山岳区間の織り混ざったような立地条件で練習

釈迦に説法でしょうが、、、
ナニを強化するかはっきり決めたほうがいいと思いますです。
両方トモと欲張るとどっちつかずで中途半端になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見の中でも阿蘇コースが多かったので今のところ阿蘇方向で考察してみることにします。それとご指摘にありました様に強化方針も考えてみたいと思います:)

お礼日時:2014/09/15 20:14

http://www.cycling-tomorrow.jp/cycling_event/reg …

ここから選べばどうでしょうか。

どんな合宿?レース思考?
せっかくだから、周回無しの方がいいのと違う?速い人と遅い人がいるとは思いますが、速い人は頂上につけば、折り返して遅い人に合わせたらいいだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。メンバーのスキルに合わせてもう少し言われた通り構想を練ってみることにします。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 20:03

九州でロードの合宿と言えば,プロでは鹿屋市が有名です。

新城選手も日本での練習場所に,鹿屋体育大学を利用していると鹿屋体育大学の自転車部の監督さん(お名前は忘却です。)が言っていました。公共合宿施設は,プロ優先のようですが,自治体として積極的に大学運動部の合宿をサポートしています。

実際に走ってきた人の話では,車とほとんど出会わない,今時こんなロード天国があるのかと思うほどの道路環境だそうです。コースは,数十キロのコース,100kmのコース,大隅半島の先端まで行く百数十キロのコースと練習スケジュールで色々選べるようです。ただし,ご質問者さんの大学の自転車部がどの程度のレベルか解りませんので,レベルと相談してお決めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます。お話を聞けてすごく嬉しいです:D チームのみんなに話してみます!

お礼日時:2014/09/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!