アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシダカグモを見たことありますか?
実家にいるときは、たまに見てたのですが
昨日いま住んでるボロアパートの壁にいたので
ビックリしました。
退治しようとしたら本棚の裏に逃げて
いまだに部屋のどこかにいる状態です。
質問ですが、
アシダカグモは人を噛んだり攻撃したりすることはないらしいの
ですが、それでも噛まれた方はおられますか?
素手で掴もうとしたら
防御で噛まれるらしいのですが、それ以外で攻撃された方おられたら
どんな状況でされて痛みはどれくらいありましたか?
デカイので怖いですよ・・あとゴキブリを捕まえてるとこ見たこと
あるんですよ、じっとは見てませんがグロかったです^^;

A 回答 (1件)

蜘蛛類は 大抵の場合 人を噛みません



温度で獲物を見分ける事も出来るので 人の体温は獲物との見分けが付くみたいですね

寝てても素通りするくらいですから・・・たまに蜘蛛が人にくっつく事はあっても噛むのは珍しいくらいです
アシダカグモは見た目よりも大人しいので安心ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます
そうなんですか!勉強になりました。
でも、あのデカさはビビりますよ^^;
ゴキブリ程度でギャーギャー喚く女性なら気絶もんでしょう。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/16 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!