これ何て呼びますか

家の屋根付近にへばりついていました。
へばりつく分には下界に降りてこない限り(同居人に殺されるので)好きにすれば良いと思うのですが、毒があるのかだけは知っておきたいです。

最初何かの抜け殻かと思いましたが、棒で突っついたら動いたので蜘蛛です。

画像検索をしたら物好きな食事を好むアシダカ蜘蛛だと出てきましたが、念のためです。

「これは毒蜘蛛ですか」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

アシダカグモですね


毒はありません

アシダカグモが捕食するのは、ゴキブリ以外にもハエや蛾など、さまざまな虫です

寄って益虫なので
出て来たら、そのまま放置してた方がいいです

基本日本の家屋や周りに現れるクモは毒が無いので安心して下さい
    • good
    • 2

国内はセアカゴケグモ以外に毒蜘蛛は居ません。


ただしコレも外来種なので限定された場合にしか居ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!