アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の娘の事なんですが、通学している大学の周りで一人暮らしをしている友人が多く、日替わりであちこちに泊まりに行ってます。家に帰ってくるのは翌日の朝で、着替えて学校へ行ってバイトに行ってそのまままた泊まりに行く…最近はこんな生活です。あまりにも朝帰りが続くのでちょっと言ったら「もう20才だし、大人なんだし自由でしょ」と言われました。20才ぐらいの娘さんがいる方のお話が聞きたいです。20才の大学生ってこんなものですか?

A 回答 (11件中11~11件)

子供の側ですが、回答しておきます。



大学四年生(22歳)です。
約2年前に勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。
今回の同棲については親の許可なんて取っていませんし、現状ではそれ以外にも親から干渉は一切受け付けていません。
(ただし、親の扶養には残っていますし、仕送りも受けています。それに大学の授業料も親持ちになりました。)

こう言うのにイロイロと批判的な人たちもいるようですが、
私は全面的に自分のやりたい様にやっていますよ。

自分を守れるのは自分だけです。
結局の所、誰に何と言われようが自分の生き方を貫き通すしかありません。

人の世の本質は詰まる所生存競争です。
ともすれば、それがそんな真っ白な物である訳もないです。

親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、これは問題ではありません。
いずれにせよ、イチイチそんなものに付き合っていてもキリがなくなります。

ともかく批判的な人たちはいますが、私はこんなの一切気にしません。
要は批判的な人たちの見識が狭いだけですから。

親が金をだしているからどうだとか、下らない事を言う人もいますが、
世の中にイロイロな家庭があっても良い。
だとしたら、当然「親の意に沿わない子供がいる家庭」「金だけ出させて口は出させない家庭」があっても良い事になります。
詰まる所「親の意に沿わない」事も「金だけ出させて口は出させない」事も一つの立派な個性と言う事になります。

人の世の仕組みは白一色ではないです。
綺麗で格好の良い事しかできない者は、見識が狭いだけの人間に過ぎません。
この様な人たちの批判に耳を貸すのは時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大学生のあなたの話を聞けてよかったです。同棲されてるとの事ですが、実家に帰る事はないのでしょうか?

お礼日時:2014/09/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!