いちばん失敗した人決定戦

職場のロッカーにおいておいた財布の中身がいつのまにか少し減っているようなかんじがする‥
というだけで財布を警察にもっていけば財布の指紋採取と職場の人の指紋採取とか簡単にしてくれるのでしょうか?盗られた金額によるとおもいますが、ほとんど自己申請ですよね‥信憑性あるんでしょうかね。

A 回答 (4件)

> 財布を警察にもっていけば財布の指紋採取と職場の人の指紋採取とか



やりません。

しっかりと警察に盗難届を出して初めて動いてくれます。
しかし、「いつのまにか少し減っているようなかんじが」では、
残念ながら相手にしてくれません。

確証がないのですから、仕方がないですよね。
まず、先に自己防衛を試みて下さい。
    • good
    • 2

誰でも開けられるロッカーに財布を入れておくバカは居ない。

よって、警察は相手にしない。
    • good
    • 0

あなたの職場の同僚が、財布の中身が減った気がするからという理由で


関わり合いのないあなたに、警察から指紋採取の依頼が来たらどうする?

気分よく応じるのか?

さすが、懐の広い人は違うねぇ
    • good
    • 0

犯人を捕まえたいなら、スマホカメラでも用意しておいて、盗るところを撮影したほうが早いですよ。

古いスマホカメラに動体検知アプリでも入れたら簡単に撮影できます。

特定したら、示談で金回収して懲戒免職にでも追い込むか警察沙汰にするのもご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!