プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠五ヶ月です。
数々の彼の無神経な言葉や、態度、性格の不一致などで私が彼に気持ちがなくなり、それでもケンカや話し合いをしながらお互い我慢してやってきましたが、なかなかうまくいかず、そんなときの彼の無神経な行動に腹が立ち、家出をしてしまい、でも子供を一人で育てていくのは並大抵のことではないのはわかっているし、私も妊娠中のこの体でフルでは働けないし、すぐすぐ家を出て...というのが難しいのもわかっているので、なかなか別れの決断をできず、「もう少しの間、これから先のことはゆっくり考えさせてほしい」とお願いし、彼も承諾していました。
ですが、今日、彼から「自分から別れたい、合わないと言っておきながら、決断できないなんて、考えや覚悟が甘すぎなんじゃない?自己中心的。」と言われました。
私は、子供のことがなかったらきっともうすぐにでも別れていましたし、シングルは大変なのは百も承知ですが、彼とやっていくほうが辛いので、私の中では心のどこかで別れは決まっていましたが、やはりシングルで子供に苦労をかけること、母などを悲しませることを考えると、決断できずにいました。
それが、覚悟がない、自己中心的になるのでしょうか。
もう、この一言がとどめとなり、彼とはほんとにやっていけないと確信しました。
が、この一言で決断するなんておかしいことでしょうか。
明日、別れの話をすると思うのですが、私がほんとに自己中心的すぎたのだったら、謝りの言葉も含めて別れの話を進めようと思いますが、世のこれからシングルなる女性がそんなにすぐ覚悟ができるものかと、彼のその言葉に腹が立ったのも事実です。
もう、なにもわからなくなってしまいました。
疲れました。
(子供作った上に別れるななどの意見は、もう充分私もこの数ヶ月いろいろ考えましたし、子供のことは後悔してませんし、彼との不仲には反省もしてきました。
なので、お控えいただきたいです。)

A 回答 (4件)

考えがおかしいかどうかはやっていけるかどうかで変わります。

文面からは彼なる人物のどこが悪いのかわからないが・・・・・・・

この回答への補足

そうですね、文章で全てを説明するのは難しく、こういった場所で相談してもなかなか伝わらないものがありますね。
ちょっと意見を聞きたかったのと、吐き出したかっただけです。

• 0

あなたの行動を非難する意見がダメというなら、書く事はほぼないのですが・・・

子供が出来たのに、彼女はなんか急に怒って家出。
別れたい、シングルで育てるって言ってたのに・・・フルで働けないとまたよりを戻そうとする。
自己中だと思った。
彼の言い分の方が私は理解出来ます。

何を腹を立てたり、疲れたりするのでしょう・・・彼の方が正論です。

この回答への補足

よりを戻そうとはしていませんが、具体的に子供のこと、金銭面のこと、考えれば考えるほど決断できなくなってしまって、考える時間がほしかったのです。
ですが、彼には答えを急かされる一方。
白黒させたい彼の気持ちもわかりますが、別れたとして、養育費以外で彼は背負うものは何もなし、子供を育てていくのは女の私。
すぐすぐに結論が出るわけではありません。
子供を作った以上、彼だけを責めるわけではありませんが、こうなった場合、女はつくづく背負う物が大きいな...と思います。

• 0

私、ハンネとは似ても似つかない男です

まぁ
口先だけで結論を求める自己中心的な彼氏さんですね~

一つ良い事を教えてあげましょう。

貴方は(別れ)を判断すると思いますが、その先子供を育てて行く上で(養育費)というものがありますね。

果たして彼は養育費を支払う決断を迷わずにできると思いますか?
(養育費を支払うという事は、彼の人生にとっては物凄いプロセスを乗り越える事になります)

結論を求める彼氏さんに、養育費支払いの結論を求めてみてはいかがかな?

因みに、これが決まらないと別れちゃダメだよ。

この回答への補足

彼は一応、認知すること養育費を払うことは了承しています。
でも、最終的に話を詰めていくと「ほんとに一人でやっていけるわけ?」といつもの上からな発言です。
確かに、私もまだ育児は未知の世界で、ましてや金銭的にも余裕がない状態で、心細い気持ちでいっぱいですが、彼と離れられることを考えるとせいせいします。
別れたら、子供の為に、死ぬ気で頑張ろうと思います。

• 0

彼の無責任さにあきれます。

そんな相手を選んだあなた。
子供が欲しい女性も沢山います。
好きな人の子供であったと・・・
その気持ちはありますか。
シングルで。
がんばって生きていってください。
子供のためにも・・・
甘かったあなた。

この回答への補足

そう、そんな彼を選んだ私。
自業自得なんです。
今になって痛感します。
でも、後悔してても何も始まらないんですよね。
前を向いていこうと思います。

• 0