アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただきありがとうございます。

私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです。
私が言うことに一切反論もなく受け入れてくれ、遅刻が続いても全く怒らない。
私がやること全て賛成してくれ、全て大丈夫だよと励まし応援してくれます。
悩んだりイライラしたとき、何時間でも愚痴を聞いてくれます。
帰り家まで送れない時など、前もって駅までになっちゃうけどごめんねと言ってきます。
いつも2時間くらい会うためだけに片道30分くらいかけて車運転してきてくれるのに、謝る必要ないのに謝ります。
私の事を自分の友達にたくさん紹介してくれ、友達の前でも私の事を褒めてくれたりします。
まじで自慢の彼女!と言ってくれます。
喧嘩したことありません。
喧嘩にならないのです。
なんでそんなに怒らないの?と聞くと、怒るようなことしてないじゃんと言われました。
沸点高すぎだろと思いました。

あまりにも優しすぎというかいい人すぎて困惑しています。
もともと知り合いだったのですが、彼女に対しても変わらず優しすぎるんだ、、というかんじです。。
優しすぎて穏やかすぎてマンネリ感が私の中で出てしまいます。
せめて優しすぎから優しいに変わってもらいたいのですが、、
わがままですよね。
ちょっと自己中な男性に会うと、おぉ~!!(ハート)となってしまいます。
それ以上の感情にはなりませんが。。

とてもいい彼氏に出会えたと思っていますし、感謝しています。
ですがマンネリ感がどうしても出てきてしまい、悩んでいます。
わがまますぎて相談するのも恥ずかしいくらいなのですが、相談させていただきました。
優しすぎる彼氏と付き合うのが初めてで、どうしたら良いか分かりません。
マンネリはどうしたら解消できますか??
優しすぎる彼氏と付き合ったことあるかた、同じような悩み経験された方など、どうしていましたか??

A 回答 (15件中1~10件)

そういう男性こそ、危ない。

で、これ程の人はいないと結婚したとたん、変貌した話を聞きます。AHDだった。
    • good
    • 4

>マンネリはどうしたら解消できますか??



とてもいい彼氏に出会えたと思っていますし、感謝しています
とは言うものの、あなたは心からそういう彼を尊敬していないし
且つ信頼関係も希薄脆弱と気が付かないようだから
隣の芝生は綺麗に見える無いものねだりの状態になるのかも


>マンネリはどうしたら解消できますか??
その彼をもし失ったら自分はどうなるかを本気で考えてみると良いでしょう
    • good
    • 3

  それは、マンネリ感とは違うのではないかな?


優し過ぎて、野獣感が欲しいのでは?男らしさと言いますか・・・(笑)

マンネリと感じるならば、彼へ伝えると良いですよ?
悩んだら何事も言わないと相手は分らないものです。
優しい、優し過ぎる~って、、、どこをどう直したらいいのでしょう(笑)?
ね・・・? 我家の夫も結婚前から優し過ぎるx3くらいなんです^^。

あまり求め過ぎないようにね。
中には、あまりにも優し過ぎて日常でメリハリなくつまらなくて
別れるケースも有ります。・・・人は贅沢ですよね?
優しさを大好物で求めるのに、いざ、優し過ぎると、困惑的な
気持ちを起してしまうのですからね!矛盾と言いますか・・・。

彼に言いましょう。
言ったところで彼は貴女様にメロメロなのだからね~^^。
うふふ☆〟
    • good
    • 3

あなたがなぜイマイチ感があるかというと価値観のずれと双方向の発信がないからだと思われます。



価値観のずれの修正も同様ですが、お互いの意見をぶつけ合って納得する所で折り合ってこそお付き合いなんだと思います。
始めから非常に似通っていて喧嘩をしなくていいカップルもあるでしょうが、片方が何も意見せず、表面上は穏やかでも全く折り合いに進展のないカップルでは付き合っている真意はどこにあるのか疑問です。

あなたが何か話したりした時に、賛成でも反対でも彼の意見が欲しいのではないですか?
時にはぶつかっても彼の本意を知りたいのではないでしょうか?

個人的な考えですが、人間は喜怒哀楽全て表現してこそ人間らしい生き方ができると思っています。今の二人の関係では怒る感情が欠落し過ぎて、らしくないのではないかと感じます。
二人が同意して別の対象に怒る事もないような、そんな感じに見えます。

不満をそのままでもいいですし、意見をあえてぶつけてみてはいかがでしょうか。どう返ってくるかで今後を考えてもいいかと思います。
    • good
    • 2

なるほど、物足りないのかね?


なんとなく、気持ちは分かるかな?
彼の性格は変わらないのだから、他の事で、何かドキドキするようなマンネリ解消を考えた方がいいよ。
彼の優しさ云々を変えようとしたら、お別れになっちゃうよ!
    • good
    • 5

優しすぎるというのは、中には逆に悩みでもあります。



おそらく、彼は怒るのが苦手なのか、怒らないでいるのかのどれかだと思います。

でも、彼をわざと怒らすようなことはしないでください。

いつも通り、優しい彼でいさしたらどうでしょうか?

本当に心が広く、優しい、褒めてくれる、気がきく彼だと私は思いました。

注意点とすれば、急に何らかの切っ掛けで彼の態度が変わるという可能性はありますので、それだけは注意してください。

この先、変わらなかったら、全然いいですけど、
    • good
    • 7

>私の彼氏なんですが、優しい通り越して優しすぎるんです



優しさは男の最大の魅力です。

>自己中な男性に会うと、おぉ~!

そのような男性では質問者さんを大切にできない、ポイ捨てされる可能性があります。


社会では前者の方が評価されます。つまり、結婚した後の安心感が全く違います。

質問者さんはお若いのでしょうか? 恋愛とは、人を見抜く修行のようなものです。誤った人と恋愛関係になれば、別れようにも後ろ髪を引かれ、人生が思わぬ方向に転げ落ちることがあります。

>遅刻が続いても全く怒らない

質問者さんには失礼ですが、遅刻を続けては良くないと思います。夫婦や恋人は一心同体と見なされますから、仮に質問者さんが友人にも同じような態度を取れば、「恋人も同じように時間を守れない人」と評判を下げかねません。
「社会ではどのような人が評価されるのか」ということを理解することが、良い恋愛・結婚、そして良い人生につながります。頑張ってくださいね。男も女も良い人から順に売れていきます。
    • good
    • 12

私は別れました。


共に成長を感じられないな…面白くないな…と思ったんです、後悔していません。

でも貴女はお相手とこれからもお付き合いを続けていきたいと思うなら、この相談をお相手にもしてみてはどうですか。
    • good
    • 8

どうして彼がそんなに優しすぎると思います?



あなたを失いたくないからです。
友達に自慢しまくっているというのがいい証拠です。

ですから怖いのは別れる時ですね。
これが彼の沸点のような気がします。
そのとき豹変する彼が見れるかもしれません。

ないものねだりしないほうがいいんじゃないですかね。
なんでもない穏やかな日常こそ幸せなのですから。
    • good
    • 16

質問文を読んで思ったのですが、並の男なら質問者さまはマンネリを感じることはないでしょう。


なぜならその前に別れているからです。

またマンネリなんてのは長く付き合っていれば、付きものです。
そして質問者さまも「相手を退屈にさせないために」というのを考えるべきでしょう。
何をしたら彼は夢中になるのでしょうね。
彼の好きなこと、趣味などを誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!